ブログ

秋の京都☆

昨日は娘(高校1年)とデート!

秋の京都!

私は着物を着て行きました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

柳の下だと怪しい~怖い感じです(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

京都は観光客でい~っぱい!

行楽シーズン真っ只中!

行かれる方はすごい混雑は覚悟!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お昼は花見小路のお店で!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キレイ~!娘も大喜び!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

てんぷら~サクサク

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ゆば飯!これがすごい美味しかった!

しょうががのっててからだあったまる!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

デザートは柿のわらび餅!

これが絶品!

これで2100円はお得!

かなり美味しいランチでした!

おなかいっぱい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

満腹~!

さて・・祇園を歩き!

素敵なカフェにGO!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

浜作!

名店です!

川端康成、谷崎潤一郎などの文豪達が愛した名店!

この2Fに素敵なカフェがあるのです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

店内には素敵な絵画や、文豪の書がありました!

谷崎潤一郎・・作品名は?

娘にクイズ!(笑)

鍵・・痴人の愛・・細雪・・・刺青・・

ちょっとエロティックな文学だもんね(笑)

名前すっと出てこないのも無理はなし!(*^m^*)

では川端康成は?

こちらは覚えていてほしい!

雪国・・伊豆の踊り子!などなど

プチ文学のお勉強!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カフェでパチリ!

こちら珈琲は1杯~1000円します!

紅茶も・・

しかし店内をアナログレコードの、オペラの名作音楽が流れ~

壁は一面金箔ばり!

お客様も上質な大人だけ!

こういう店での振る舞いを身につけてほしい!じょじょに~!娘に!

レディ~英才教育~(*^m^*)の一貫につれてきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・ゆっくりくつろいだ後は

こちらへGO!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ぎをん彩

舞妓体験です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

娘は舞妓さんに変身!

おやばかかもしれないけどすご~い美しくて感動!!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

舞妓さんに変身した娘とともに散策!

外を歩いていたら、いろんな方に写真とってください!とお願いされる娘!

私はマネージャーのように

写真とっていいですか?ときかれ・・どうぞ!どうぞ!と(;^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな状態に!!!

真ん中の扮装しているのが娘です!

すごいでしょ?

アイドルの撮影会のようでした(笑)

いや=ほんまに親バカじゃなく・・

美しかったのです!

舞妓さんの年齢とジャストなので、あちこち歩くなんちゃって舞妓さんの中でも

ぴったりマッチでまるで本物みたいに見えました

娘ご満悦!

すっかり満足そうでした!

私は娘サービスが久しぶりにできて満足!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

八坂さんでおみくじをひいたら

私は大吉!

東の方角がラッキー

仕事・・ひるむことなく突き進めば制覇!

と書いてある!

よしよし!

秋の京都を母娘でたっぷり楽しみリフレッシュできました。

仕事~益々ガンガンにこれからがんばるぞ~~~!

秋の京都☆」への4件のフィードバック

  1. つぶあん子

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生、着物姿がとても素敵ですね(*^^*)あやこ先生も舞妓に変人してほしかったなぁ~(^^)きっと姉妹に見えますよ♪

  2. ゆみ

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生、京都がほんとよくお似合いです♪
    ステキですね♪
    秋の京都、満喫ですね。
    娘さんの舞妓さん、ステキだったんだろうなぁ。
    舞妓姿の娘さんと着物姿のあやこ先生、
    絶対、本物と思ってると思いますよ。
    17日の加圧は、行けなくなりました・・・。残念!
    次回は、ご一緒したいです!

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >つぶあん子さん
    私は舞妓は・・(笑)
    あれは若い子しか・・(;^m^)
    20代でもう変~な感じでしたもの・・・。
    置屋の女将な歳ですからね(^m^)ふふ
    ありがとうございます!

コメントは停止中です。