ブログ

ディスカッションに参加☆

昨日は大阪市内で開催されました

加藤一郎さんの天動説ディスカッションに参加しました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場は北浜にあるお洒落なレストラン!

ステージもあり、個室もある素敵な会場でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

参加された方は皆さん、起業しておられたり、個人で仕事をしておられる方

またこれから起業を考えておられる方が多かったです。

皆さんの質問や疑問・・現状からの課題を加藤さんが受け答えされながら

方向性を示されたり、アドバイスされたり

時に参加者が自分の経験から得た知識をお話されたり

通常のセミナーなどとは若干違うスタイルの面白い構成でした。

私は質問などはなかったのですが

何度かいじられてしまったり(;-3-)

午後14時~なんと!18時前までの長丁場!

4時間!

途中で休憩があったり、お手洗いや飲み物を自由にいれていったりできるゆるいタイプのものだったので

そんなに長い時間には感じませんでした!

面白かったです。

さて終了後は同店内で忘年会?懇親会が開催されました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お料理はこちら!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ヴュッフェ形式!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

色もあざやかで美しい盛り合わせです。

長崎は五島列島の食材を使ってありました。

店内には五島の食材も販売されていました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

乾杯~!

飲みはじめたら席をたちたくない私は・・イッキに盛り付け・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ガラスばりになっていてキッチンの様子が見えるのもいいですね

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この会をご紹介くださった名古屋での私の講座の常連さんの今村英夫さん!と

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

加藤一郎さんと!

著名人のプロデュースをたくさんしておられます。

人の話やその人の個性や強みを自然と引き出すのがうまい方です!

さすが!

お話していて私の変わった強み・・・(笑)

大きく二つ発見されてしまいました・・・。

ひとつは皆さんよくご存知の鉄子・・(笑)

鉄子も強みのひとつ~であることは本人的にはそう理解していましたが

それをビジネスに結びつける発想までは正直なかったものの・・

そういうのも面白いかも~などと、気づかされました。

もうひとつは・・・・・(*^m^*)ひ・み・つ~!

ビジネスにつなげるかどうかはいろんなことをよく考えないといけない背景がありますので

わかりませんが(笑)

そうか~そういう方向性もありか!と大きなきづきをいただけてとても参考になりました。

参加させていただいてよかったと思いました。

出かけてみて☆

動いてみて☆

あってみて☆

はじめて出会う新しい自分や自分の中の種もある!