ブログ

TPO☆

昨日は一日ビューティーDAYでした。

いつものサロンへ!

髪とネイルをチェンジに!

この時期・・クリスマス前だから

ネイルも気合はいったのに~クリスマス色に変える方とか多いですね!

キラキラをふやしたりね!

でも・・私は・・・・

髪色も少しいつもより黒め・・・ネイルははずし・・透明な普通の爪に戻しにいきました。

え?嫁のため?

いきなり・・昨日はサロンで・・

髪を黒く・・爪を普通に戻す話をしたら・・

スタッフの方たちに「嫁ですか?」と聞かれました(笑)

ビックリ!

(*^m^*)

この時期にネイルをチェンジする方の中には帰省で、だんな様のご両親やきょうだい、ご親戚の方と会う前に

ネイルを地味に戻す方もたくさん~いらっしゃるんですって!

派手すぎる・・と思われて夫にも自分にも何も得なことはないから・・!

みんなTPOにあわせて努力しているんですよね!

中には・・え?その時だけ?一瞬なおしても~!なんていう声も聞こえそうですが・・

ちょっと考えてみてください!

お洒落ってやはりTPOが大事!

その場にあった雰囲気、服装・・イメージを作るのって決して「ブってる」わけではなくそれはマナー!!

相手を思い、相手を不快にさせないようにするための気遣い、円滑な人間関係を作る、築く上でも大事行動なんです。

だから「それらしく外見をととのえる」ことはとっても大事な気遣いなんですよ。

さてさて・・私の今回のオーダーはそういう理由ではなく・・・

実は・・今週の研修の実施先が公的医療機関なんですね。

たった1度の研修ですが、それでも医療機関や介護現場などで働く人たちにはネイルは決して必要ない!ですからね!

同じ目線で!同じ基準で!

そこにいく!研修にお伺いするのなら、TPO!

同じように・・自らが看護師、介護士、医療事務・・スタッフでなくても外見も整えなくては!

なので・・髪もいつもは講演にはえるよう・・やや明るめ(学校や行政の仕事の時にはいつも直前に黒くしますが)

なのですが昨日は黒くしてきました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キラキラがなくなったつめ~☆

綺麗に磨いてはもらいました!

久しぶりにノーマルなつめに出会いましたがいい感じ!

爽やかな指先になりました。

TPO☆」への4件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん 爽やかだよぉ
    ネイル厳禁会社だけど 磨くことは大事だね
    爽やかあやちゃんもいいねえ

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    つめ磨いてもらって輝いてますね☆
    たしかにTPOって大切というかマナーですもんね。
    ベストジーニストの人がいくら似会うからって葬式にジーパンで行ったらもうこれは大変・・・
    極端な話ですけど、その場その場でふさわしいことってありますもんね(^∇^)

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!ありがとう!
    久しぶりにノーマル爪に戻して
    ネイルができない~と仕事でいっている人の気持ちもわかったり!
    いいことも多いよ(^-^)

コメントは停止中です。