ブログ

カムバック2011☆今年一番の観光名所&遊び場☆(日本国内編)

3日連続でお届けしております。

カムバック2011☆今年の一番シリーズですが

大晦日の本日がラスト!

最終章の今回は

今年行った観光名所&遊び場のごくごく一部をご紹介します。

まずは関西以外の地域から・・・

仕事で出張にいった時に時間があいたらできるだけ、その出張先の地元のことを知るために

できる限り街の名所を観光しています。

スケジュールの関係で毎度というわけにはいかないのですが

その中でもここ!!と思った時には半日時間をさいて訪れているのです。

次にいけるのはいつかもわからないので・・・☆

せっかくご縁をいただいた土地のことをいっぱい知りたい!

まずは・・一番最近訪れた熊本から

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

12月頭に行きました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

街のマンホールはこちら!!

色鮮やかで綺麗ですね!

熊本では

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

熊本城に行きました。

意外に小さなお城でしたがすっとそびえたつその外観はスタイリッシュな風貌!

いろんな土地にあるお城の中でも、ラインの美しさはNO1!じゃ?と思う美しさでした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

広島!!

今年は何度か行きました!

広島は近いので大抵は日帰りなのですが

どうしてもいきたいところがあったので春・・4月にとまりました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

原爆ドームです・・。

見たことがなかったのです・・・。

色々と考えさせられる・・そんな訪問となりました・・・・。

平和であることこそが・・笑顔でみんながいられることの証だと・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

世界遺産の宮島は厳島神社にも行きました。

ここにもどうしてもきたかったのです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スマイルチャージ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

富山県にも今年は何度も行きました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小矢部市のクロスランドタワー!

私は全国タワーMAP制覇を狙っているのですが

この小矢部のクロスランドタワーにまさか・・・仕事でいった先が近くこれるとは思いもしなかった!

すごく嬉しかった!

空も綺麗でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

マンホールは小矢部の火牛!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小矢部市はメルヘンの町といわれていまして景色をご覧になってみてください!

まるで絵葉書!メルヘンそのもの!

深呼吸したくなる!そんな美しい街です。

空の色が綺麗!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

岡山に仕事に行ったついでに足を伸ばし・・倉敷にも久しぶりに訪れてみました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美観地区!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

岡山城!

こちらも小さいけどカッコウいいお城ですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀にも仕事で何度も訪れました!

今年は敦賀に縁がある年でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀は銀河鉄道の街として有名です。

駅前にはメーテル像!と銀河鉄道999のモニュメントがアーケードにそって続きます。

その全部を撮影してきました。

一枚一枚!レンタサイクルを借りて(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

道の反対側には宇宙戦艦ヤマトのモニュメントも!

この両サイドの観光だけで1時間以上はかかります!

楽しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

舞鶴にも行きました!

時間があまりなかったのですが

講演先の担当者様の粋なはからいで

舞鶴観光をさせてくださってサプライズ!すごく嬉しかったです

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

舞鶴の引揚記念館を見学!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

舞鶴のマンホール!

皆様ブログをご覧になってくださってたり☆(*^-^*)

私が何の写真をよく撮っていて・・講演前後に時間があいたらどんなことしてるとか・・

調べてくださっていたりでビックリです!

ありがたいことです(*^-^*)

感動!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな島への出張もありました!

オリーブの楽園!小豆島!!!

嬉しかった!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

海が空がほんとうに美しいところでした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小豆島では憧れの人に会えました!!

24の瞳のおおいし先生!!

大石先生は私の憧れの人!

生徒を全力で心から愛し

生徒から自然としたわれ愛される

教える☆伝える☆育む☆仕事のものが心に抱いておかねばならない大切なこと!

教育の原点です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鬼怒川温泉にも行きました!

ここは今年のNO1に!したいぐらい面白いところでした。

特に

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

東武ワールドスクエアは期待していなかったのですが

行ったらビックリなほどはまってしまった(笑)

小さい~ミニチュアで世界遺産と世界の名所を再現しているんです。

こんな自由の女神があったりして!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

すごい!正確にできているでしょう?

皆様も是非いかれてみてくださいね!

感動します!

さて・・ここらで関西地域での遊びに行った先をご紹介しましょう!

有馬に行きました!

有馬温泉のあの有馬です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

真冬に温泉に!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

有馬名物炭酸せんべい!

有馬は大阪からもバスで1時間ぐらいと近くて

それなのに温泉もあり観光気分が味わえる素敵な場所です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

2ショット写真もとってみたり!

楽しそうすぎる私の顔(;^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

温泉といえば・・ここも何度も行った!

琵琶湖温泉~ホテル紅葉!

関西人ならメロディ~つきで歌えるあの場所です。

大阪からもすごく近くてそしてこちらも温泉気分が味わえる!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここで12単体験をしてみました!

どうですか?似合います?

(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

舞子にもいきました。

神戸です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

橋が揺れるのですごく怖かった!!ぶるぶる!!

眼下に海が見える中歩くのは実に怖いけど・・ちょっと面白い(^m^)

ややへっぴり腰な私・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここにも何度も行っていますね!

夏!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

秋!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

冬~!

季節でポーズを違えてる自分が面白かったり(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

宝塚歌劇!

ここは勉強のためにもしょっちゅう訪れているんですが

ホントに夢の国!!

来年も何度も行きたいです。

関西地域でいつも遊びにつきあってくれる

友人達に感謝です。

さて・・ここらで・・・・

私の今年一番の一押しスポットをご紹介します。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここです!!

大分県は別府市!!

別府市のこちら!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

別府タワー!!

そしてもうひとつ!!別府の

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

地獄めぐり!!

別府タワーはですね!

日本各地にあるタワーの中で一番西にあるタワーなんです。

タワーマップを見ていて・・ここはきっとさすがにまわってスタンプを押すことはないな・・・

と思っていましたら・・今年別府での仕事を頂いたのです!

嬉しかった!!

小さい・・懐かしい感じのタワーですが、なんだかほっこり!

いい湯につかった気分、のんびりさせてもらえるところでした。

私だけの貸切タワーだったのですよ(^m^)誰もいなくて・・♪ふふ

地獄めぐりも面白かったです。

駅前から定期観光バスが出ていまして

7つの地獄をまわってくれるんですが

ガイドさんつきで解説もあって面白いのです!

みごたえもありましたし!

もう一度行きたい!もっと次はゆっくり見たいと思うほど!

ということで・・・別府温泉~!別府タワー!地獄めぐりが私の今年のNO1観光名所!でした!!

上に書いたそのどれもが楽しく・・気づきのある場所で

もう一回行きたい場所ではあるので、また何度か訪れることができたらいいな!

あなたが今年行った一番の観光名所はどこですか?

今年もいろんなところでいろんな方たちとの出会いがあって・・

美味しい食べ物やいろんなものとであった(*^-^*)

多くの出会いや多くの仕事をいただけていることに心から感謝します。

ありがとう!!!

来年はあなたの街に!!!

私・・訪れるかもしれません!!!!

待っていてくださいね!!!

皆様・・

今年もほんとうにお世話になりました。

不束者の私ですが、

明日からの来年もどうぞよろしくお願いします。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

良いお年を☆

2011年☆12月31日・・

スマイル幸師☆

森川 あやこ

カムバック2011☆今年一番の観光名所&遊び場☆(日本国内編)」への2件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    今年は、本当にお世話になりました!
    このブログを通じて、
    あやこ先生とお知り合いになる事ができた。
    というのは、
    私にとって、最高の宝物です。
    本物のあやこ先生にも会う事が出来たし~(笑)
    改めて、
    今年は本当にお世話になりました。
    本当にありがとうございました。
    来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ねーやんさんと昨年お会いできたこと!
    宝物な出会いでした!!
    今年もたくさんお会いできるといいな~!!!
    ねーやんさんに2012年もハッピーがいっぱい訪れますように!

コメントは停止中です。