ブログ

ハッピーアイランド!淡路島で講演☆幸縁!

昨日は福の島~!!ハッピーアイランドで講演でした!

淡路島!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

三宮からバスで!!

バスで一時間でつくのです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

明石海峡大橋~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

後ろには神戸&明石の街が!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

前方には淡路島!みえてきました!

この橋を渡る時に毎回、何だかわからないけどすごい強いプラスの波動を感じるんです!

淡路島には七福神さんがいらっしゃるのですよ~!

以前にこのブログでも紹介したように・・私は七福神めぐりが大好きでして♪

淡路島には定期的に訪れているんです!!

7つの神様にバッチリ守られた島だから!

強い波動を発しているんでしょう!!

行くだけで幸せになれる!そんな場所!

だからハッピーアイランド!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・そんなハッピーアイランドで昨日は講演です!

淡路島最南の南あわじ市での講演です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

演題は!笑う門には福来る!印象アップで商売繁盛!!!

皆様の2012年が益々~の商売繁盛!!!

新たなチャンスをいっぱいつかんでいただけますよう!

印象アップ!!!ワークにたくさん取り組んでいただきました!

最後にはいろ~んな質問が飛んできまして

中にはビックリな質問もしていただけてすごく嬉しかったです!!!

また講演中にも私と一緒に~ボケつっこみ!や~かけあいを♪

してくださってめっちゃ感激!

嬉しい~!

(*^m^*)

あわじの人ってほんま素敵~!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

講演終了後!!南あわじ市商工会の皆様と♪

(*^-^*)

皆様からハッピーをいっぱい頂いてしまいました。

ありがとうございました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

講演後はまたバスで三宮に向かいます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!神姫バス!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

次第に暗くなってきて淡路ハイウェイオアシスの反対側にあるPAの観覧車も

明石海峡大橋もライトアップされていました。

バスの中からだからうまくうつせなかった(;^m^)

さて・・ここで淡路島~中でも南あわじ市の魅力をご紹介しましょう!!

南あわじ市は淡路島の中でも観光スポットの多い地域です。

もうすぐ咲き誇る水仙!!

これからの時期~特に2月のお勧めスポットですね

灘黒岩水仙峡!!

そして景観といえば・・慶野松原!!!

こちらは景色がとても美しいです!

夏は海水浴客も多いスポットです!

日本の渚100選にも選ばれてるんです!

また・・ここには「プロポーズ街道」もあるんですよ~~~!!!

カップルにはお勧め!!

そして一年を通し、ファミリーに人気で遊べるスポットとしてはイングランドの丘!!

動物とふれあえたり、いろんな体験工房があったり!楽しめます!

そしてそして!私が淡路島によくプライベートで行く理由のひとつに

釣りというのがあるんですがおかっぱりで春にはメバルやガシラなどが釣れたり♪

アウトドアにも最高なんです!

また温泉~もある淡路島!

公共の温泉、スパ施設が充実してまして

南あわじには「ゆーぷる」という温泉施設もあるんです!

ここはお風呂に大きな滑り台があったりとなかなか面白い温泉です!

お花も景色も温泉も!アウトドアも!ってすごいですよね!

なかなかここまでそろってる場所はありません!

そして忘れてはいけないのがグルメも!お酒も!

じゃ~ん!

大吟醸です!

淡路島~南あわじには美味しいお酒があるんです!

都美人!!

中でも大吟醸の「凛美」はネーミングも美しいですが

美味しいお酒です!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちら淡路の友人からいただいちゃいました!

嬉しい~美味しい~!

日本酒好きには是非飲んでみていただきたい優れたお酒です!

そして淡路は海があるため~お魚はめっちゃ美味しいところでもありますね!

今回・・講演先の南あわじ市商工会様から講演後にこんなお土産の宝箱を頂いてしまいました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おお~!

箱でお土産を頂いたのは初めてです(@0@)

中には!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

たまねぎカレー!たまねぎハヤシ!おお!!

淡路島=たまねぎ!!

淡路産のたまねぎはほ~んと美味しいですから!!

嬉しい!

まだまだ宝箱からいろんなものが出てきます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

たまねぎのチップス(@0@)

オニオンチップス!!

しかも!うす塩味、カレー味、ガーリック味(@0@)

すごい!!

食べてみると~しっかりたまねぎ味です!

しかも美味しい!

血液さらさら~になりそうな綺麗になれるお菓子だな!(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さらにたまねぎスープにたまねぎのピクルス!

フライドオニオン(サラダなどにかける)まで(@0@)

すごい!!

たまねぎづくしです!!

たまねぎは大好きだからめっちゃ嬉しい~(^0^)

今朝、早速スープを頂きました!美味しかった!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さらに海苔も!!!

ご飯の恋人のり!(*^m^*)ネーミングがいいね!!

うず塩のり!!

淡路の海苔は召し上がったことがない方には是非たべてみてほしいな!

海苔の風味と口に運んだ瞬間の味が全然、違います!

しかも海苔がぱりっとしていて、やみつきになる食感!!

すごい宝箱でした~(^-^)

南あわじの特産品をこんなにたくさんいただけて嬉しい!

こちらすべて、お買い求めいただける特産品なため、

皆様もあわじに行かれたらかってみてくださいね!

やはり~淡路島は私にとって最高のハッピーアイランド!!

パワーチャージして帰ってきました!

前日の米原でも元気をもらい♪淡路島でもパワーチャージ!スマイルチャージ!

さて・・今日は富山で講演=幸縁です!

今日もハッピーでいっぱいな日になりそうです

ハッピーアイランド!淡路島で講演☆幸縁!」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~毎朝前を通る三宮の高架下のバス乗り場(笑)
    ハッピーアイランドと聞くと確かにそう思いますね、淡路島
    (^_^)
    僕も大好きなんです☆
    明石海峡大橋を渡る時の爽快感とついた時の空気が最高ですね
    \(^ー^)/

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さん!!明石海峡大橋をわたるとテンションあがりますよね(^-^)
    それにしてもバス乗り場の前毎日通過されてるとは(@0@)おお!!

コメントは停止中です。