ブログ

よく質問されますが・・私の仕事について☆

今日は午後から・・・

公立中学校でお仕事です!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

教師の表現力を磨く!

心に響く話し方・心をつかむコミュニケーション!

大大大好きな仕事のひとつ!!

この研修・・3年前からあちこちの学校や、県の教職員組合で担当させていただいていますが

たくさんの先生たちが笑顔になって、元気になってくださるので

私自身も大きなパワーをいただけて大好きな研修なんです!(*^-^*)

今日も楽しみです!!

先生がイキイキとした姿で笑顔になり

先生であることを心から喜び楽しむ姿でこどもたちと接すると

こどもたちにも笑顔が伝染し学校全体に笑顔が溢れ

そんな環境で学び育った子供たちは・・

自分から笑顔を作り、幸せを育んでいける人になれる!

もちろん・・学校以外・・各家庭内でも笑顔が溢れないとこどもの笑顔につながらないので

そのため・・PTA対象にハッピーを届ける講演も・・・

そして・・こどものために家庭に笑顔をふやすためには・・

これから結婚する人達にも笑顔をいっぱい増やさないと!!!

だから恋愛にも必要な愛され力アップの講演を・・・男女にあちこちで♪

どんなにプライベートで笑顔が増えても・・

仕事の場で笑顔になれなかったとしたら・・・心が落ち着かないので

働く方たちの笑顔が増えないと・・笑顔が増えない・・!!

なので企業にもハッピーをふやしていかないと

各企業対象の笑顔になれる講演をいろんな分野で・・・

それは働く人全員なので!

病院にも介護現場にも・・販売・サービス業の方たちにも!建築現場にも!

ガードマンさん達にも!行政で働く職員さんにも!

そして、雇う側の~経営者さんたちに笑顔が増えないと・・

そこで働く方たちに笑顔が増えないので

経営者の皆さんにもより一層!ハッピーになってもらわないと!!!

経営者対象の笑顔になれる講座も・・・

そのさらにさらに根っこの部分として老若男女

みんながみんな「人として」

それぞれの人生を楽しみ、ハッピーで笑顔でいると社会全体が明るくなっていく

どなたにでも参加していただける笑顔の講演があったり・・・

・・私はよく・・「専門は何ですか?」「何を教えているんですか?」「どんなところで誰に対して?」

という質問をされまして・・自分でも明確に・・どこ!とか何を特に?とか誰に?を

一言でこたえられないことがありまして・・・

「たくさんの人が笑顔にハッピーになれるために必要な現場なら・・対象者は誰でも・・内容もそのつど、その方たちにハッピーになっていただけるものを組み立ててます」

としか・・こたえられない・・・。

聴いた人はみんな「????」と余計になるみたいですけれど・・(;^m^)

「いろんな人の笑顔とハッピーを作ってます!!」

シンプルにいうとただ・・それだけのことしかやっていないのです☆

いろんな人の笑顔とハッピーを作るためなら!それにつながるものならば!

なんだってやります!やれます!なんですね(*^-^*)

だから名前もスマイル幸師☆にしています。

いつもいつでも誰にでもどこにでも贈りたい届けたいハッピー☆

今日も・・・先生達の笑顔にたくさんお会いできるのがとってもとっても楽しみです。