ブログ

Facebookから~素敵な再会☆

昨日は素敵な方との再会でした!!

Facebook!

やっていらっしゃる方も多いかと思いますが、私もやっています!

このブログのサイドバーのところにファンページとフェイスブックページのバナーがあるのですが

そこをクリックしていただくと私のページをごらんになっていただけます。

そのフェイスブックを通じてこれまでにもいろんな方との出会いもあったのですが

久しぶりの方との再会につながるケースも多いんです!!

昨日はそんな再会の素敵なご縁☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!!

福成ふみよさん♪

以前、ディレクターさんをやっていらっしゃったのです。

現在は、カウンセラーをされています。

ふみよさんとは、むか~しむかし~、

ふみよさんがディレクターさんで私がリポーターで

一緒にいろんな企画を取材したりしたのです。

いろんなことを考えるのが好きで、ぱっとひらめき・・

そしてひらめいたらすぐにやりたくなる!

好奇心旺盛な私・・・。

私が出した拙いアイデア、企画をふみよさんは全部!!

「あ!!それいいね!」「面白そうやね!やろう!やろう!」と

採用してくださって!!!

企画を実現してくださった方なのです!!

今でも覚えてる!一緒に作ったもので特に印象に残ってるもの♪

「犬と一緒にワンダフルライフ」というリポートや「いまどきのこどもに流行ってる遊び!」や「クリスマスにピッタリ!テーブルコーディネート」

どんな顔でどんな表情で一緒に仕事したかも覚えてるほど!!

はりきって出した自分のアイデアを採用してくださって!実現していただき、

それが嬉しくて嬉しくて、またはりきって企画を出して!!!

そうしたら「いいね!」って毎回!そんな風にほめてくださって・・・♪

当時は今の講師の仕事をするとは夢にも思いもしなかった頃だったのですが

今のわたしがあるのは、このときの体験があったからこそ!!

今もいろんな講座を作ったり、構成を組んだり、旬のキーワードから講座のアイデアを作っていくのですが

わたしが真っ直ぐに!自分の好奇心や自分の感覚!これやりたい!を組んでつくれるようになったのは

ふみよさんがわたしの好奇心、やりたいの種を当時、育んでくださったからこそ!なのです!!

昨日はそんな嬉しい再会でした。

その後、互いに環境が変わったりすると「どうしていらっしゃるかな?」

と思いつつもなかなか連絡をとってあう!ということまでにはいたりにくい中、フェイスブックは

相手の近況を互いに知ることができて、すっと「今の」コミュニケーションがとれるという意味でも

優れたツールだと思います(*^-^*)

フェイスブックよ!ありがとう!!

二人で今のしごとのこととか、これからやりたいこととか色々話せて楽しかった!!

そしてフェイスブックにその場ですぐに!

アップした写真からさらに思いがけない再会が!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!

某市におすまいの方でしたら知らない人はいない!といえる!

タレントで気象予報士の吉田ジョージさん!

わたしたちはふみよさんのご主人のお店で再会したのですが

そこからジョージさんのご自宅はすぐ近くなので♪

ジョージさんとも久しぶりに再会!!

わ~い!!嬉しい!!!

お子さんも可愛い~♪

まるで!同窓会的な雰囲気でとってもとっても楽しかったです♪

まだまだ話したりなかった~!

また遊びに行きますね☆

ふみよさん~♪ジョージさん♪ありがとうございました!!

Facebookから~素敵な再会☆」への1件のフィードバック

  1. ふくちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    先生、ご無沙汰です。 素敵な出会いでしたね!!
    そう、私もフェイスブックをとある事情で閉鎖し、いったん復活したものの、再度閉鎖せざるを得ない状況となってしまいました・・・(;´Д`) フェイスブックの便利なところはアカウントを一時停止状態にできるところ。今までのログはすべて保存されているので、復活したら元通りになることが唯一の救いです。 考えてみれば、私と先生を繋いでくれたのもフェイスブックでした。 懐かしい友人とも数多く出会えました。 早く復活したいです・・・・ もうしばしです(;´Д`)
    これからも良き出会いが訪れる事を願って。。(^ω^)

コメントは停止中です。