ブログ

ひな祭り☆2012☆

昨日は3月3日ひな祭り!!

午後から仕事~研修だったのですが午前中・・毎年恒例のこれを作りました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃん!ひなケーキ!!

手作りですよ~!!

スポンジを○で大きく焼いて端をカットしひし形にするのです!

今年もまずまずのできですね!

このケーキ・・・

結婚してからず~っと毎年、ひな祭りの日に焼いています!

毎年、ブログに書いていますが

私が幼い時に・・ひな祭りの日は年に一度の楽しみな日でした。

母がプリンを作ってくれていちごやさくらんぼを上にのせ

しぼりたての生クリームを添えてだしてくれるのです。

そのプリンのぷるぷる感とか

ホイップの甘さとか・・忘れられない思い出で

今でも記憶の中で鮮明によみがえるのです。

娘にも、私が忘れられない~母の記憶・・

ひな祭りのあまい記憶をどこかに残しておきたくて・・

それで毎年、ケーキを焼いています。

女の子をもてた醍醐味ですね!

娘がしょうらい・・もし・・女の子の母になることがあったら

いつの日にかひな祭りの日に・・私が焼いたこのケーキのことを思い出してくれたら・・

最高に幸せです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

夜は家族でひなパーティ~!

はまぐりのお吸い物!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ちらし寿司!!

作ってパーティ~

大好きな東京のお友達からいただいたこのお酒を出してきて

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

女の子~のお祭り日だから私にも乾杯!!

ふふ(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ひな祭りは女の子の健やかなる成長をお祝いする祭り

健康に元気に、今年もこの日をお祝いできたことを

お空も笑顔で快晴で喜んでお祝いしてくれた

素敵な日でした(*^-^*)

ひな祭り☆2012☆」への2件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    本当素敵な素敵なひな祭り(*^_^*)じんとしたよ
    ケーキ 可愛すぎ(*^_^*)ちゃんと金屏風まであってすごいなあ
    娘ちゃんは幸せだね(*^_^*)
    あやちゃんがパーティーした二日前 大阪にいたよ(*^_^*)展示会でした(*^_^*)また会おうね あやちゃんに抱き着きたいデス

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    コメントありがとう!かおりん!
    嬉しかったです。
    そしてかおりん、大阪にきてたんだ~!
    展示会?
    そうなんだ~!ほんのちょっとでも会いにいったからくるときはまたよかったら教えてね☆
    私も6月に名古屋、また仕事でいくよ~!

コメントは停止中です。