ブログ

神戸でデート☆

今日は神戸に行きました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

神戸ハーバーランド!

娘の高校が今日卒業式なので1年生はお休み!!

ということで・・母娘でどっかに遊びにいこうと以前から約束!!

娘リクエストで久しぶりに神戸に行こうということになりました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ハーバーランド!赤い可愛い観覧車もありますね!

まずは・・これに乗船!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

コンチェルト!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

演奏をききながらお食事が楽しめる船です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

出航!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

昼間だけど・・娘はジンジャーエールで私はスパークリングワインで乾杯!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

船内はこんな感じ!

中華ヴゅッフェで利用しました!

コースメニューもあります!

娘はコースは食べられないものが出てくるから・・いやだと・・・で・・ヴュッフェ・・・。

私はコースのが好きだけどあわせる~っと・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

白いピアノもステキです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

二人で食べます!!

神戸~明石海峡大橋あたりまでの往復105分のクルーズです。

窓からは神戸の海が見えます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ポートタワーも!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

途中で生演奏がはじまりました!

全10曲の中から・・

一番投票の多かったリクエスト曲を生演奏してくれるのです!!

ショパンのノクターンからスタートして、早春賦とか・・♪

私はムーンリバーをリクエスト!!

映画ティファニーで朝食を♪

の曲です(*^-^*)

リクエストにこたえてひいてくださいました!!

娘と演奏のことについて話しながらお食事!!

ショパンは、一瞬明るい旋律のように感じるけど・・どうにもどの曲も

「春のため息」的な曲が多いね!なんてことを♪話してみたり

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

船内は優雅な感じでステキです(^-^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

食後は3階デッキに出てみて

神戸の空と海を眺める~!ってちょっと寒いけど♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あっという間に105分がすみ♪神戸港に到着!!

船長さんをパチリ!!

いいスマイル~!

母娘でゆっくり話せて楽しかったです!

さて・・おつぎはここに!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ポートタワー!!

娘はのぼるのがはじめてです!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ポートタワーから神戸の景色が一望できますが今日はやや曇ってた!!

雨よりはマシか♪

貴重な春の晴れ間ですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わ!!すけてるところ怖い!!!(>0<)

これ以上近づけない・・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

嬉しそうにジャンプしてる人・・・(;-m-)

親子でも違うんですよね!感覚!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・歩いて三宮を目指します!!

Cafe Fish!!!

この魚のマークがなんだか懐かしい!!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな綺麗なところも!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

震災メモリアルパークもとおり・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

歩いてると消火栓!!神戸柄!!お~!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

歩いてたら見つけた!!三宮神社!!

え~!!神戸に高校時代三年間住んでいましたが・・・ここは知らなかった!!

神戸は三宮=生田神社が有名すぎて・・・。

三宮神社なんてあるんですね!

ってことで素通りしては失礼にあたります!参拝!!!

お礼をたくさん伝えてきました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

干支のところで写真を撮ると♪

ステキなことがたくさんやってきて願いがかなうんだとか書いてありました!

早速!!

パチリ!!

この後・・・娘の好きなお洋服を見に行って、

「おねだりにお勧め!」っていう張り紙のをそのまま買わされて・・(;-0-)

さらに・・兼用できれる可愛いカジュアルな今年はやりのスカートをかって

モロゾフでホットチョコを飲んで♪

電車でうとうとしながら仲良く帰宅!!!

娘と神戸満喫デート♪

楽しかったです!!

ラストの神社の写真の私が手に持っているのは夫へのお土産♪

途中で・・「楽しんでる?」

仕事の合間に電話をかけてきてくれて「楽しいよ~」といったら

「いっぱい遊んでおいでね~」とやさしかった!!

ありがとう!!

夫に感謝!!

今度は夫とデートしに神戸に久しぶりに訪れたいと思います!

神戸でデート☆」への4件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    コンチェルト良いですね☆
    須磨沖くらいの場所で空港に着陸する飛行機が飛んできたら結構良いカンジで見れた記憶があります☆
    阪急は間もなくクローズになるけど、
    モザイクは今まで通り営業するみたいなんで良かったです。
    ハーバー大好きです
    (‐^▽^‐)

  2. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    下が透けてるのは怖い派です(^_^;)固まってしまうので跳びはねたりは無理かもしれません!

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    飛行機見えました!!何度も!
    阪急・・先日閉店セールをしていてなんだかさびしかったです。
    モザイクもお店・・こじんまりになってしまって・・
    昔はあんなににぎやかなところだったのに・・とちょっとさびしくなりました

コメントは停止中です。