ブログ

大切な人☆

今日4月10日は私の大切な人の誕生日!

うちの父のバースデー!!

父の兄弟はみんな若くしてなくなる方が多かったので子供のころから・・なんとなくなんですが・・
お父さんが早くいなくなってしまうんじゃないか・・っていつも不安でした。

父は10人兄弟姉の末っ子で・・おじさんたちはみんな50代に入りほとんどなくなっていましたから・・・。

だから・・ずっとずっと父には元気でいてほしいなって思っていました。
だから今年も父がまた無事に誕生日を迎えてくれることがうれしくてたまりません!

私は昔っからものすごいファザコンで!
いわゆる父への娘の反抗期というのはなかったのです!

うちのお父さんほど恰好いいお父さんはいないって小さいころからず~っと思っていました。
俳優の竹脇無我さんに顔がかなり似ていたのです!

友達に「あやちゃんのお父さん・・若くてすごく恰好いいね!いいな~!」

そういわれることがいつも自慢でした!!

よそのお父さんに比べるとほ~んと父は恰好良くて!!

お父さんは優しいし!いつも楽しい!

母には叱られていることもよくあったけど
・・~ぱなしにすることとか・・
ちょっとだらしないところとか・・お酒を飲んで酔っ払って迷惑かけて叱られてたり・・

でもそんなところも愛らしいな~と思っていました。

いつも平和でなんだか幸せそうで!
うちは商売をしていて自営で・・大変な時もあっただろうけど

それでもいつも「なんとかなるって!がはははは!」な感じでおおらかで大胆で!
その陰で母はきっといろんな苦労をしたんだろうけど・・☆
父の顔で笑っていない・・機嫌よくない顔を私は見たことがたった1回しかありません!

そして私と父が喧嘩・・したのも(私が一方的に怒っただけだけど・・)たった1回!
中学3年生の時に仲良しの男の子が・・夕方うちに電話をかけてきていたんです!

それを私はしらなかった!
翌日学校に行ったら「大丈夫?調子悪かったの?」
と聞かれ・・「?」と思って聞いてみると・・夕方私宛に電話をかけたけどお父さんがとって・・
まだ17時すぎなのに・・「あやこはもう!寝てます!」と言って電話をきったと・・(@0@)
お父さん!ひどい!!!
帰宅後父に文句いい・・「お父さん・・大嫌い!」と言ったら・・・
それ以来・・・実はそれ以来・・父は家の電話がなっても全くとらなくなったんです・・・。
娘に大嫌いと言われたのがショックだったんでしょうね・・・。

ごめんね!お父さん!大嫌いちゃうねん!好きだけど!でも電話は勝手に切らずにつないでよね!

当時は携帯電話なんてなかったのでこんな父とのエピソードも今は懐かしい・・。
高校生になって・・親元を離れ下宿してからも・・父は学校行事の度に車でやってきて♪
クラスメイトの女の子を一緒に乗せて家まで一緒に送ってくれたり・・

いつも優しかった!!

参観日も、母ではなく父に来てほしくってきてくれたときはすごくうれしかった!

20歳になったとき・・初めて一緒に飲みに行って!
田舎のカラオケスナックだったのだけど
一緒にカラオケでデュエットしたらお父さんめっちゃ嬉しそうで目じりがこれでもか=!というぐらい下がっているって周りの人がみ~んなそういっていました。
今も・・・こんなに私も年を重ねたけれど・・
それでも今でも、私だけが家に帰ると大喜びして、一緒に飲むか?と言ってくる!

未だ、現役で野球もプレーするし、思いっきり走れる!!

川にももぐって華麗に魚をとるし!

アクティブですごい!!

大食いで♪大酒飲みで

い~っつも一人幸せそうで楽しそうなのは昔からとずっと変わらない!!
人生をとことんエンジョイしているのが父を見ていると伝わってくる・・。
そんなお父さんが大好きだ!

結婚してるのに・・未だファザコンな私ですが・・
夫が大切なのとお父さんが大切なのは別物だ!!
だから・・マザコンな人の気持ちはよ~くわかる!

お父さん!今日で68歳!

みためも68歳にはとても見えない若々しさだ!!

写真を公開できないのが残念なほど今でも恰好いい!

と思い込んでる親ばかならぬ娘バカ・・(笑)

まだまだ元気でず~っと長生きしてほしい!
生まれ変わってもお父さんの娘で今の自分にもう一回生まれたいと心から願っています

大切な人☆」への6件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    お父さんおめでとう(*^▽^)/
    あやちゃんのお父さんだもの めちゃくちゃ素敵なのは簡単に想像つくよ(*^_^*)
    私も 父が亡くなってもいまだにファザコン 一生ファザコンだよ
    あやちゃんのお父さんが元気に68歳を迎えられてよかった
    百まで長生きしてください(*^_^*)
    お父さんおめでとうございます(*^_^*)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!心温まるコメントありがとう!
    嬉しかったよ!!!!
    かおりんに長生きしてって祈られたら
    うちの父嬉しすぎて天に上りそうだ(笑)
    美人に弱いからさ(*^m^*)
    ありがとう

コメントは停止中です。