ブログ

17年目の☆

今日は・・・

私と夫の17年目の~結婚記念日!

まる17年たちました!!

早いような・・意外に時間がかかったような♪でもやはり早いような♪

17年ってそんな歳月ですね!

結婚記念日はふつう1日だけなんですが・・

私と夫は・・入籍した日が家の契約の関係で2月1日☆

そして挙式はこの4月11日なのです~!

その関係で・・どちらを結婚記念日にするか。。毎年悩みどころなのですが

互いに仕事の状況や・・日を合わせやすい時期に・・年一回お祝いすることにしています。

今年は今日・・を結婚記念日のお祝い日にするために昨夜結婚記念日イブ~夫婦で食事にいきました

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

天六の釜匠さん!!

私は釜匠さんには何度か訪れていますが夫とくるのは初めてです!!

夫と結婚記念日にどこかにのみにいこう!と約束し・・

どこに行きたいと聞くとすぐさま「釜匠」さんに行ってみたいと!!

この日のために・・もともとはそんなに飲めなかった日本酒を訓練して飲めるようになった夫・・・。

私があまりに日本酒日本酒というので・・そんなに奥が深く美味しいものなのか。?

興味を持ったことが飲みはじめのきっかけです!(*^-^*)

また一緒に飲みに行けるしうれしい~!

さて・・・

釜匠さんの大スキなカウンターに二人で座り!

お猪口選び~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

私は左・夫は右のお猪口を選びました!

釜匠さんは料理にあわせ♪お任せすると日本酒をチョイスしてくださるんです!

毎回どんなお料理が出てくるのか・・どんなお酒が出てくるのかわくわくです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずは旬の野菜!

野菜本来のうまみあまみがひきだされ美味しい~~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スタートはこのお酒!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

野菜にあうスッキリとした飲み心地です!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

結婚記念日にかんぱ~い!!

淡路の真鯛とつぶ貝の写真を撮り忘れてしまった~!

お次はこんなあったかいものが!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

よもぎの味と香りが最高です!!

おだしも美味しい!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

べんてん娘!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次は♪白魚~(@0@)

あまい~美味しい~~~最高!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

出ました!!生酒!!!

新聞紙にくるまれてます!

めっちゃおいしい!!

夫は生酒を飲んだことがなかったのでその味に驚いていました!!

写真撮っていないけど合間にほくほくの筍も出てきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

釜匠さんの器も毎回楽しみの一つです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次は~陸奥八仙!ということは・・・♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!三重県的矢湾!生牡蠣です!

美味しい~~~~~~!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カウンターで隣席♪だった東京からいらっしゃった鎌田さんと♪仲良くなりパチリ!!

鎌田さん!ありがとうございました。

夫がお世話になりました~(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
匠さんの名物はいろいろありますが

私の大好きな一つ!てんぷら!あげたて~!

なんと白エビです!!美味しい~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このじゃがバターもおいしかった!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな珍しいお酒も登場!!

とろっとしててコクがある!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

少しすっぱい感じが癖になりますね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あ~だこ~だいいながら飲んでたら夫に「語るね~」と言われた(笑)

さて・・釜飯登場!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あゆの稚魚!!の釜飯!これは最高に美味しかった~~~~~~~~!!!

木の芽の香りがたまらない!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

マスターと奥さんから♪

結婚記念日デートといったら飛露喜をサービスしていただけました!

うれしい~!美味しかったです~!

会津のお酒ですね!

デザートは美味しいアイスでお食事も終わり♪

でもまだ飲みたいという夫と・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カウンターでみなさんと一緒に盛り上がって楽しい!!

夫~うれしかったみたいではなししまくっていました!!

(*^m^*)

釜匠さんでご一緒した皆様、ありがとうございました。

17年目の結婚記念日を釜匠さんで夫婦でお祝いできて嬉しかったです!!!

来年も夫婦で訪れたいな(*^-^*)

17年目の☆」への10件のフィードバック

  1. ☆<ikuko>☆

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生!ご結婚記念日おめでとう御座います(^з^)-☆
    お祝いはヤッパリ日本酒!!!(笑)
    とっても楽しく美味しいお料理と、お好きな日本酒で素敵な記念日を過ごされたのですね♪
    美人な上に男前なあやこ先生が素敵(≧∇≦)
    ウチも入籍日と結婚日が違いますが、同じく結婚した日が記念日ですぅ♪

  2. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう♪(^o^)/
    ずっとずっと素敵なご夫妻でいてください♪(^o^)/
    私も日本酒訓練しなきゃッ!!
    あやちゃんと飲みたい

  3. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう♪(^o^)/
    ずっとずっと素敵なご夫妻でいてください♪(^o^)/
    私も日本酒訓練しなきゃッ!!
    あやちゃんと飲みたい

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >釜匠  こだわりの日本酒と天然魚さん
    先日は美味しいお酒とお料理をありがとうございました。
    夫が大喜びで(*^0^*)
    また行きたいといいまくっていました!
    また夫婦でも伺いますね!!

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!!ありがと~~~!
    私もかおりんとのみたい!!!
    きき酒講座、お願いしてごめんね!
    ありがとう!!早く会いたいなかおりん!

  6. 今川

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    そういえば自分は・・・と数えてみたら、20年目でした。
    数字で見ると長いですが、実際はあっという間ですね。
    ずとずっと夫婦仲良く、お幸せに♪

コメントは停止中です。