ブログ

凛美会☆スーパーウーマンたちの集い

昨日は素敵な女性たちの集いでした・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

前菜

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

パスタ

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

皆、ママで妻で、仕事もバリバリ☆がんばっている・・スーパーウーマンたち☆

社長ママ、校長先生ママ、アパレルママ、そして私・・

の4人で♪

凛として・・美しくあろう!と心がけている☆女性の集まり

凛美会

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こどものこと・・(私以外はみなさん大学生の子がいらっしゃる☆)

家族のこと・・

美容のこと・・

旅行のこと・・

ほんのちょっと仕事のこと・・

楽しかった!!!

みんなで海外にいっしょに行く話も日程まで即・・きまり

・・家族の許可なく・・・・聞くことなく・・旅行の日程を即座に決めれる女性たち・・。

いかに・・ビジネスの最前線で活躍していることがしてきたのかがはっきりわかる・・

皆の潔さと・・

そこからわかる・・家族・・とくにそれぞれの夫・・旦那様との信頼の強さ・・絆の太さなど

わかって伝わってくる・・

・・・・こどもをほうったらかし・・

旦那様をほうったらかしにしているわけではないのも・・よくわかるのです。

いつあっても・・まぶしく・・キラキラ輝いていて

あたたかく・・美しい・・

それでも・・ふと・・ポツリともらす互いの言葉の中に・・

これまでに数多の苦労を努力を重ねて

自らを・・越えて・・

今の彼女たちがある・・ということがわかる・・。

愚痴ではなく・・ぽつりともらす言葉であることがまた深い・・

そして・・みんな笑顔に変えてしまう力を持っている☆

これまでに・・こどものこと・・家のこと・・自分のこと・・仕事・・

一番しんどい時のこと・・自分が自分を越えた・・

よくやった・・・と思った自分の話を・・

互いにしたときに・・

ああ・・・だから・・

彼女は輝いている・・まぶしい・・あたたかいんだ・・広いんだ・・

そのすべてがわかり・・

なんだか・・胸にぐっときた・・。

おもいっきり・・抱きしめたくなった・・。

・・・☆☆☆・・・

今は・・凛美・・軽やかに何でもできるけれど・・☆

私が一番しんどかった・・自分を越えたと感じたとき・・・のこと☆

独立する前・・

前職の研修講師時代・・(新人講師)・・

まったくの未経験から採用されて・・

努力が実り・・登壇できたは早かったのだけれど・・

娘はまだ小学校低学年で・・

研修で・・東京に出張がたびたび・・あって・・

仕事にも慣れなくて・・家のこともあって・・

家族も私の出張に・・もちろん慣れなくて・・

翌朝早くからの研修のために・・前夜移動せねばならぬ時・・

娘に夕飯を食べさせて・・まだ幼い子を一人おいて・・

「いってくるね」

「ママ!がんばってね!待ってるね」

笑顔で玄関で・・真っ暗な中・・見送ってくれたむすめ・・

愛犬に・・パパがかえるまで・・あの子のことをお願いね・・

頭をなでてお願いして・・

夜・・真っ暗な中・・東京行きの最終新幹線に乗るために・・

キャリーをひきながら歩いた時に・・

歩きながらぼろぼろ・・涙あふれ・・泣けてきた・・

こんな小さい子を一人家にこの時間において・・

私は何を何のために・・がんばろうとしているのか・・

・・夢だった・・人材育成の仕事の入口にやっとたてたのだから・・

二つの思いがあいまって・・新幹線・・

流れる車窓・・眺めながら涙があふれてとまらなかった・・

大切な宝物のような・・あの子をおいてでているんだから・・

一流のプロの講師になって・・ならなくては・・と

講師としても未熟で・・仕事にも慣れず・・

慣れない出張・・・本当にきつかった・・

そんなとき・・帰宅したら・・

「ママはおしごとがんばってえらいです!」「ひーちゃんもがんばります」

と・・いつも手紙をかいてくれ・・プレゼントしてくれた娘に・・支えられ・・

娘とふたりで私がいず・・慣れない中・・がんばった証・・。

戦場のような我が家で・・

「お帰り!仕事どうやった?うまくいった?」

何も言わず・・笑顔で支えてくれた夫がいたから・・

・・だから私は・・越えられた・・。

軽やかに笑い♪

美しく輝き♪

楽しそうにはしゃぐ!

・・彼女たちにもそれぞれに・・越えてきた「わたし」・・がある

みんなで旅行に行く日が今から楽しみです。

凛美会☆スーパーウーマンたちの集い」への4件のフィードバック

  1. 会長さん

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に、いつもいい集まりされてますね。そして、素晴らしい家族。
    私の家も、娘が一人。今中3です。妻も私よりバリバリ研究・仕事してます。森川さん様のように、思われる夫ではないですが…。

  2. みさお

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生、久しぶりのコメントです。胸にジーンときました。
    私も仕事をして留守が多く、小学校低学年の娘と過ごす時間は限られてました。また自分の趣味のピアノでも休みも外に出たりで、ダンナさんや実母にすごく助けられています。一度きりの人生を素敵に謳歌されるあやこ先生目指し頑張ります!
    旅行楽しんでくださいね。(^O^)

コメントは停止中です。