ブログ

よこがおとうしろすがた☆

自分では意識しないふとした自分の姿・・表情

そしてうしろすがた・・

そこから・・すべて・・

生き方・あり方・かんがえ方・・

伝わってしまうこと・・見えてしまうことがあります。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わたしの「うしろすがた」は大丈かな?

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

「素の自分・・」

意識しないよこがお・・表情には

これまで・・どんな風に生きてきたのか

歩いてきた道があったのか?

きっと・・わたしのこころ・・がそのまんま・・

うつしだされているのだろう・・・。

あたりまえのようにしてきたことの中に

日常に・・いまこの時をどう生きているか

どう考えているか・・どんな心でいるか・・

それがすべて「じぶん」になる

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

きどらないじぶん

かざらないわたし

わたしが見ているわたしは

鏡にむかってわたしをつくるわたしなのだけど

まわりはきっと

かがみにうつったわたしではない

ほんとうのわたしをしっかり見ている☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

だから・・

いつも

困っている人がいたら

すぐに何か自分にできるお手伝いをしよう!

いつもいれやすいように自転車を整えてくれている

駐輪場のおじさんたちにもガードマンさんたちにも駅員さんにも

よくあうスーパーの人にも銀行のATM前でお世話してくださる方にも

「おはよう!」「いってきます」「ただいま~」「ありがと~!」

「暑いですね!」「おやすみなさい」「いつもありがと~!」「たすかります」

笑顔で心を伝えよう

わたしの自転車のかごに・・誰かがごみをいれてくる・・

ひどい~!

でも・・このごみは・・他の人が出したごみだけど

社会に共に生活しているうしろすがた・・よこがおのに大切さに

まだ気づけていないだけの・・

誰かが忘れていったもの・・ただそれだけだから

・・・このごみは持ち帰ってわたしが「ありがとう」・・・

かわりにすててあげよう☆

~Photo By SYOKO~

よこがおとうしろすがた☆」への4件のフィードバック

  1. NABE

    SECRET: 0
    PASS:
    俺、昨日・・缶コーヒーの空き缶・・
    そこらの自転車のかごに・・ほってもうた。
    ・・・反省!(t.t)

コメントは停止中です。