ブログ

燻す魅力☆燻香廊

燻製料理☆燻す魅力

燻製料理を食べられるお店につれていっていただきました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

北海道☆余市です。

燻香廊さん

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

築70年の歴史ある古民家をそのまま活かしたお店です。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

落ち着く雰囲気空気のお店です。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

床柱の美

そして柱に寸分のくるいもなく

きっちりと作られた昔の建築技術に感動です。

木のぬくもり、あったかみのあるほっこりするお店です。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

けむかろう!と呼ぶんですね(*^-^*)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

珈琲を頼むと店員さんが目の前でくるくる~と

見本を見せてくださいました!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

自分でひく珈琲☆燻してある珈琲です

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ふたを開けるとすごい香りが!!

おいしそう!!!

後のお楽しみ

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お料理は燻製豆腐のサラダ!

これがね~・・・もう人生で食べたものの中で

素材だけで一番美味しいと思ったほど美味しい~豆腐だったのですよ!

豆腐を燻してあるんです。

燻製・・厚揚げとは違います!

クリームチーズのような食感であり

味は豆腐本来のうまみと

独特の燻しからくる香りの良さがにじみ出ている素晴らしき味!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ランチをオーダー!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

燻したお料理☆

口の中で「燻製キタ~」な香りがふんわり

肉質のうまみをひきだされていました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これも燻製豆腐のデザートなんですよ!

こちらは不思議な味でした!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

先ほど自分で引いた珈琲

美味しい!!香りが違います!

もったいないのでクリームやミルクは入れず香りを楽しみながらいただきました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お店の外ではさっき食べた燻製豆腐を作っておられました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おお~~~~~!あの美味しい豆腐がずらり!!

お土産に思わず買って帰りました。

自宅でいただきましたが何もつけずに小さくカットしていただいたら

も~ほんと美味しい~~(*^-^*)

また買いたい!!

インターネットでも購入できるようなので

注文したいと思いました。

これまで北海道には何度も行ったことがありますが

この豆腐より美味しい食べ物には

わたしはであったことがありません!

隠れ北海道グルメが

この燻製豆腐でした。

燻す魅力☆燻香廊」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    5月も今日でお終いですね。
    今月もお疲れ様でした
    (^_^)v
    すごい雰囲気の良い店ですね☆
    良き日本の伝統を残した建築ですね
    (^O^)
    和みますね♪

コメントは停止中です。