ブログ

ないないとあるあるさがし☆

おはようございます!

6月15日☆金曜日

爽やかな朝☆

梅雨の晴れ間

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おはよう!

明日からは雨が続くよう・・

雨が続くと・・ああ・・・やだな・・晴れがいい・・

今日がその日が晴れていないことを・・・

残念に思う人が多いかな?

雨の日も必要☆植物たちが喉がかわく~!ひ~!

乾いたからだを潤すためにも☆たいせつなこと

とはいえ・・着たいって思ってたお洋服が雨のせいで着れなくなったり

お気にいりの靴やバッグを濡らしてしまうとあ~あ・・だし

道もこむ!かさを持ち歩き動くの大変~!と・・

嫌な理由をついつい探してしまうけど

雨の日だからこそ楽しめる「ある」ものを探してみるのも

日々をハッピーに過ごす一つのコツになるかもしれません!

雨の日に楽しめるものってなんだろう?

可愛い傘をさせる!

(*^-^*)

相合傘を好きな人とできる!

肌が潤う!

静かだから読書やお昼寝☆事務作業に最適☆

うちの近くのスーパーはね!雨の日だから特売になるものもあったり!

雨の日にはデザートサービスになるカフェもあるんだよ~!

うわ~!いっぱいあった!ある!あるね!

このようにわたしたちはじぶんの思うとおりに

物事が進まないとき・・

じぶんが願ったようにできないときに・・

ついつい

「ない!」「ない!」探ししちゃうけど

ないない~いってもはじまらない~し何にもかわら~ない~から

わたしは「ある!」「ある!」探しに変身させるのが大好き☆

あるある探検隊(^0^)

人間関係でも誰かがうまくいってたり

順調そうで楽しそうに見えたら・・

そう・・他人のことっていいように見えるもの☆

よく・・わたしたちはその人と比べて

「じぶんにない」もの探しをしちゃいがち・・・

そして・・いいね!→うらやましい~を通り越しときにねたんでしまったり

ひがんでしまったり・・へこんでしまったりしますけど

「ないもの探し」してもな~んにもでてこないから

「わたしにあるしあわせはなんだろう?」

わたし~あるある探検隊!になった方が

きっと楽しい!

大好きな家族がいる!

美味しくごはんを食べれてる♪

今日も健康だ♪

行ける仕事がある♪

ともに笑える友がいる♪

どれもこれも当たり前のようにみえて

とっても大切な自分にある!ある!宝物♪

ないない~探しをやめて、今日から私と一緒に

あるある探検隊☆しましょ♪

~Photo By SYOKO~

ないないとあるあるさがし☆」への2件のフィードバック

  1. kitty

    SECRET: 0
    PASS:
    何ごとも良い面でとらえ
    逆に来ても
    プラスに変換して良くしていく

    できればいいけど

    いつも引いてしまう自分がいます
    あらら?
    そうじゃないよ

    こころを立て替えて
    反省することばかり
    少しずつ
    少しずつ
    できるようになりたいです

コメントは停止中です。