ブログ

名古屋の魅力発見!レアツアー☆

昨日はこだま~で

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こだま号にのったのは実に久しぶり!

東京からの仕事の帰りに事故で新幹線が停車し

乗る予定だったのぞみに乗れる見通しが立たなかったときに乗ったっきり・・・

6年ぶりぐらいのこだま乗車!

こだまに鉄子ぷち興奮!すいてる~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここに行きました!名古屋だがね!

先週も講演で行った名古屋だがね!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
今回は完全プライベートだったので

地下鉄のこんなのを!

ドニチエコきっぷ

乗り放題で600円!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずはたかおか駅下車

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ポイ捨て捨てる人だめですよ!!!(怒)

消火栓の柄がかわいい!

しゃちほこと名古屋城だからうつしたら

ポイ捨てタバコもうつってる!

名古屋人の喫煙者さんたち!

吸うのはよくてもマナーを守りましょうね!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お昼だったのでまずはこのツタの絡まる

多門亭へ

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ひつまぶしだがね~!

うまいがね~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このお店の女将の肌がつるつるだったので

聴いてみると毎日ウナギ食べてるからみたい!

わたしも一切れずつでもウナギ食べようかな・・・・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて電車で移動

金山総合駅

名鉄、地下鉄、JRが三位一体化した駅です。

ここがすべての玄関口!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そしてここに行きました

名古屋都市センター

名古屋の歴史、文化、街のなりたちなどが知れるスポットです。

ここが結構面白かった!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・

これは金山駅のキレイなカラーマンホール

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

またまた電車で移動し

大須到着

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大須祭りをやっていまして

サンバの人発見!

すごいあつ~い!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

暑いのでここに入った

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

すごいです~あんこたっぷり

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

誰?一人白玉も入ったの・・食べた人は?(;-3-)

美味しくてほどよく体も冷えました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて大須観音・・。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

参拝

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

境内ではお祭りをやっていました

この後

大須商店街でコスプレに見入ったり(;-3-)

コメ兵に入ってみたり

よしもとの衣装のようなスーツを売ってる店に驚いたり

秋葉原や中野に似てる雰囲気の場所見つけては興奮したり

面白かった

大須商店街

さて・・さらに移動

伏見へ

伏見で先週訪れた名古屋ヒルトン見つけて

うわ!この1週間で二度近くの場所にこれたことにやや感動

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ツアーをしめくくる

名古屋のレアツアーラストは

この納屋橋からの堀川クルーズ

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この船貸切です

船のバー

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

イエイ!出航

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

サムズバー

中はバーになってるの

貸切です!

ここで大阪メンバー&名古屋メンバーとの交流会

わたしが大好きな名古屋でよく会っていただいている

素敵な方たちを大阪の素敵な方たちにご紹介できて嬉しかった~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

バーではお料理も出てきます。

チーズのもりあわせや

サラダやポトフやピッツア・デザートも出ます

飲み放題!

で・・なんと6500円なんですよ!(一人)

すごいでしょ?

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

窓の外・・舟の外には堀川から名古屋港まで・・3時間の素敵な名古屋の夜景

川~海から見た景色キレイです。

名古屋の歌姫あっこちゃんこと小石亜希子ちゃんも参加してくれたので

船内で生歌ライブもあり

楽しかった~~(*^-^*)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんなでハッピーショット

素敵な方たちと一緒に楽しい楽しい名古屋の夜でした

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・帰りはひかりに乗車

みんな関西メンバー・・ビール飲んでたんですが

私はさっぱりしたかったのでアイスクリーム

みかんアイスがあった(*^0^*)

これもレア!!!

新大阪に23時すぎ着

楽しい楽しいレア名古屋ツアーでした