ブログ

福井県で教員学習会☆

お盆の週明け~☆

今週からまたまた始動!!

幸縁☆

まずは本日は

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ひかり号乗車!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

米原で乗換!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

しらさぎにのって
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

一路敦賀へ!

ついたのは福井県☆美浜町!

公立小中学校の先生方対象の講演!

「教師の表現力を磨く!心に響く話し方!心をつかむコミュニケーション」

参加実践型講演☆90分!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

昨年、福井県教職員組合様主催で嶺南、嶺北地区それぞれで

学習会での講演を担当させていただきました。

その時にご参加いただいた一人の校長先生が

講演終了後、わたしのところに挨拶にいらしてくださったのです!

「是非、うちの地区の先生たちにもこの講演を受けてもらいたい」と

その時にもすごくすご~~く嬉しくて感激したのですが

なんと!本当にご依頼くださいまして!

今回、そう!美浜町で先生との再会ができたんです(*^-^*)

嬉しかった!!!!!

福井県の先生方は、とてもまじめで、熱心で心のあったかい方ばかり!

「思い」に溢れる方ばかりなんです!

「思い」あふれる「こどもへの愛」でいっぱいの素敵な先生方とたくさんご縁をいただけてうれしかった!

いろんなワークにチャレンジしていただいたのですが

積極的に参加してくださって、その姿勢にも大きな感動をいただきました。

笑顔の先生が笑顔のこどもたちをつくる☆

毎日をキラキラとイキイキとした表情や瞳で過ごしている大人と接することができた子供は

未来に大きな希望を抱くことができる☆

「あんな人になりたいな」

「大人はなんだか楽しそう!」

「早く大人になって先生みたいな人になりたいな」

こんな気持ちを持ちながら大きくなれたこどもは幸せだ☆

だから・・先生達にはいつもキラキラ☆元気で笑顔でハッピ-でいてほしいと私は願っているんです。

学校現場は大変なことも多いけれど、

お会いした先生方がずっと!

笑顔で元気でハッピーでいっぱいな日々を過ごしていただけますよう☆

強いハッピー!念と!

心からのエールを贈りたい☆

お会いした先生方、ありがとうございました。

そして今村校長先生、先生と再びお会いできて嬉しかったです!!!!

ありがとうございました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美浜中学校には風力発電が!!!

屋上には太陽光発電のパネルもありました!!

うしろには綺麗な空と山!!

先生に駅まで送っていただきましてふたたび敦賀

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

しらさぎに乗って☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

福井県LOVE☆

またくるで~~~~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

米原で新幹線!ひかりに乗り換え☆大阪へ

ハッピーでいっぱいな2012・8・20☆