ブログ

金沢で幸縁☆

9月8日・・土曜はこちらに乗車!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

は~い!またまたサンダーバード!

え~・・毎年・・年間どのくらいサンダーバードに乗っているのやら・・・

カウントしたことがないけれど月に2度以上は乗ってるかも・・・

ひきよせられちゃう北陸!

大好き♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

金沢着!この日の仕事はここです!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鉄子としてはこの画像もお約束ですよね!

ル~ルルルルルル~ルル♪

今日も鉄子の部屋☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さてさて♪

あんあん♪

秋の安全大会♪

う~ん♪イケメンさんがこんなに勢ぞろい

作業着萌えする私にはたまりません!

ハードな現場で働く皆様に贈りたい届けたいハッピー☆

安全な現場づくりのためのコミュニケーション

60分♪

講演終了後は・・・荷物をホテルにいれてここにタクシーでGO

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

妙立寺!

ここ!とってもおすすめのお寺なんですって!

金沢のお客様に連れていっていただきました!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このお寺・・・人呼んで忍者寺という別名があるそう!

中に・・落とし穴階段や・・隠し階段があったり・・

複雑な建築構造!

(@0@)

ガイドさんの案内に従って歩いていくと

ビックリする仕掛けや扉があちこちに!

「おおお~~~~~!」

「え~~~~~~~!」

大歓声をあげながら・・見てきました

加賀藩の秘策

幕府からの公儀隠密や外敵の目を欺くために装備された寺なので

あちこちに仕掛けがあるということだそうです。

すごい面白かった!!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

見てください!

こんなにお寺があるんだよ~~~~!

再びタクシーに乗り・・・

夕刻の・・のどが渇いたので・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんないっぱいを
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

しおサイダー♪と柚子乙女・・

美味しかった!

閉園間近な兼六園にGO!

兼六園にはこれまでに5度ほど訪れたことがありますが

夏の終わりの今の時期に行くのは人生初☆

こんな景色になんとすごい偶然に出会いました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

虹です!!

水面にうつる虹がなんとも幻想的で美しい!

この景色・・貸切☆

虹に見とれていたら・・閉園時間を過ぎ

門をしめられそうになりあわてて退散!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

旧石川県庁に・・

いまは迎賓館として使われていました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここからは徒歩!

石川の消火栓はこんな柄!

いいですね!

カラーだ!

てくてく歩くと香林坊に

・・と!!そこに浴衣を着たお姉さんにチラシを渡され・・・

「27種類の日本酒の試飲会無料です!」

え~~~~~!!!

行きたい!行きたい!!

GO!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

9月8日・・県内一斉発売日!

そう石川の秋の限定酒・・

ひやおろしの発売日!

そのイベントで試飲会をやっているところにたまたま

通りかかるとはめっちゃラッキー

え~~~!

ひやおろしとは・・♪解説しよう!

「冬の厳寒期に醸造した清酒を貯蔵桶でひと夏越して調熟させて秋口に入りほどよい熟成状態になったところで生詰して出荷する~お酒のことをいいます」

味にまるみやふくよかさが出るのが特徴です。

7種類ぐらい試飲・・・・。

飲み放題だけど・・27は飲むと・・後が・・・(;-3-)

ああ・・・全部のみたかった・・・

来年この時期にプライベートで金沢にいこうかな~・・・。

そうすると・・27種類のめるかも!

ここで・・石川県酒造組合の専務理事の方と名刺交換してきたよ~~~!

石川の酒好き~日本酒大好きだということをお話してきてハッピー♪

天狗舞の蔵の方ともお話してきました!

さて・・場所をかわり・・・

お客様に連れていっていただいたのが

ここ!割烹たけし!

http://www.kappotakeshi.jp/

お料理の写真・・撮るの忘れて話したり飲んだりしまくってしまった・・・。

盛りがすごく美しく味もめっちゃおいしいの!

旬の食材が存分に味わえるかなり美味しいおすすめ店☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大将!たけしさ~ん!

ちょっとすごいでしょ?

黄色です~~~~~!

マラソンをされるときにもこの帽子とこのままの姿だそうです(笑)

面白すぎる!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

女将のさちこさん!

美人女将!

日本酒のメニューでね

たけしとさちこというのもありまして

両方飲んでみました!

どちらがどんな味かって?

いってみて飲んでみてね!

う~~~ん!美味しい!

なるほど・・たけしさんはこの味ね

さちこさんは♪ふふふ♪

どっちもめっちゃおいしかった

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

最後にあ~と思って・・撮った〆のお茶漬け!これまた最高!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

・・と!ここでこんなサプライズが!!!

ハッピーバースデー☆

と・・17日が誕生日のわたしにこんな(@0@)

お~~~!金沢といえば金箔・・こんなゴ~ジャスな金のお皿に

こんな飾り(水引)もついてしかも!鶴!

感動!!!

ケーキ美味しかった~~~~!

感激~~(;m;)

割烹たけしの皆様☆

ゴレンジャ~ならぬ7レンジャーです。

え~~・・だんだん経験を重ねるごとに辱めをうける色に・・なるそうです(笑)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大将面白い!

安全大会で幸縁☆

忍者寺に大興奮!

虹に感動!

ひやおろしにときめき♪♪

割烹たけしさんの美味しいお料理にうなり!

サプライズケーキに感激!!!!

そして7レンジャーに爆笑!

素敵な素敵な金沢での時間でした!

ハッピー☆