ブログ

女性として大切にしていること☆

女性として大切にしていること

私が思う女性としての生き方についての話を聴きたいと依頼されました。

詳しい話はその講演でするとして・・

ポイントとしてじぶんが大切にしていること

思う生き方についてだけ・・まずシェアしておこうと思います。

女性として大切にしていること

いつも・・

『可愛らしく、優しく、女性らしく』

いることを忘れないでいること♪

せっかく女性に生まれたんだもの!

とことん!女性性の持つ魅力良さを存分にじぶんの中で発揮しよう!と思ってるの

そして・・

ひとやものやことを

『育む、包む、愛おしむ』

せっかく女性に生まれたんだもの

そう・・体内で小さい命を育むことができる性・・

あかちゃんの柔らかな身体をじぶんの柔らかな身体でだっこして包んであげられる

そんな性に生まれたのだもの!!

そして・・

しなやかに!華やかに!かろやかに!

生きること♪

相手や・・状況にあわせておれたり、折り合いをつけたり♪

柔軟でいることを忘れない!

場を明るく・・華やかに華を添えられる

そんな存在でいくつ年齢を重ねても

そんなじぶんであり続けることを大切にする・・

やっぱりね・・男性ばかりの空間にでも・・・そこに女性がぽんとひとり座っただけで

場がかなり華やかになるの!

わたしはいつも女の子・・女性はね・・花であり華だと思っているんです。

じぶんももちろん花であり華!

こんなことがありました・・。

わたしの講座の懇親会にね・・

素敵な可愛い女性たちが参加してくれたことがあって

ふたりでやってきたその彼女たちは・・・

友達同士だから・・普通はくっついて座るでしょ?(多くの女性はね・・)

でもね・・わたしが好きなその彼女たちは・・・

別々に座ったんです!!

男性ばかりの空間にそっと座ってくれたんです・・。

「ありがとう!ここに座ってくれたんだ!」

彼女たちにそっと耳打ちしたらですね

「だってね・・ここ!さびしそうだったから!」って言ってくれて

すごく嬉しかったし・・またさらに彼女たちを大好きになりました。

男の人にこんな気遣いできるかな?

女性でもできる人少ないかもしれないですね

わたしたち女性は華でもあるんですよね

その席の男性たちは嬉しそうで楽しそうでした。

わたしも嬉しかったな

わたしもこんな華であることをいつまでも忘れないでいようと思い改めて心に誓いました。

そして・・

軽やかに!!!

嫌なこと言われる日もあるし・・

しんどいことも中にはあるけど・・

肩ひじはらず・・人と比べず・・

身軽になって・・♪

じぶんの足でスキップしながら

じぶんの人生を毎日を

楽しみながら・・軽やかに♪生きていきたい(^-^)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これがわたしの女性として大切にしている生き方♪

より具体的で細かいこと

日々の中で実践していること・・

こう考えるきっかけになったこと

生きてきて思ったこと・・家庭観・・仕事観・・未来観

あれこれあれこれ

若い世代に向けて・・・依頼をうけたのでお届けします♪

その講演がおわったら

またブログでも機会みてご紹介しますネ♪

女性として大切にしていること☆」への2件のフィードバック

  1. 安岡 高志

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    こちらでは、久しぶりにコメントします。
    ヒトが人らしく
    女性が女性らしく
    この《らしく》という言葉に反発する方もいらっしゃいます。
    ですが、できること最大限にする、できることは素敵なこと
    私はそう想います。
    素敵な人柄を垣間見ました。
    私も私らしく、笑顔ふりまきます

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >安岡 高志さん
    あくまで、わたしが思っている、感じている生き方なので「らしく」って~って
    思っておられる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが私のじぶんのブログの中なのでいいじゃない?
    なんです(^m^)
    コメントありがとうございました

コメントは停止中です。