ブログ

学び☆感じる☆

先日こちらに行きました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

宝塚~☆

花の道

懐かしい・・・私の通った高校近くの道☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここ・・・昔っからとおるの好きだったな~♪

ここを通りついたのは

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

夢の国♪

この日のわたしの学びの場

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

毎回違うこの花も楽しみです。

この空間はすべてが美しく優雅でエレガントで・・素敵

そこに佇むだけで女子力・・女性力アップしそう!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・勉強!

この日の演目は雪組・・JIN

TVでも話題にのぼった作品ですね。

和装での所作が学べるわ♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

第二幕は・・Gold Spark

きらびやかで艶やかでセクシ~でした!

さて・・

定期的に・・もう何年も・・ここで学んでいます。

ここはわたしにとって最大の学びの場

え?宝塚で何学ぶ?

めっちゃ学べることばかりなんです!

内容はもとより・・魅せかた全般、
トップスターの立った瞬間の場の空気のつかみ方や

発声で心をわしづかみする方法、目線の置き方などはもちろんだけど

トップがトップである理由まで再確認!学べたり
男役の人たちははとことん!研究し女性の理想の男性像を演じているので
身体の使い方や仕草、表情等、ポイントごとに
「誠実さ」「堂々と」「信頼」「安定」「包む優しさ」「男性の持つ色気」
などを効果的に放っていて
娘役はとことん!男性が抱く理想の女性性を研究し演じているので
「優しさ」「可憐さ」「可愛さ」「気高い美しさ」「品」「そこはかとなくただよう色気」「スッキリとした意思を感じる凛とした美」
などを効果的に見せていて♪
~とってもとっても講座や講演のエッセンスに勉強になるのです~。

そのため何年か前から・・こちらを学びつかみに定期的に観劇しています♪
昨日も研究分析成果!た~くさんつかんでかえってきちゃった!ふふふ♪
ここからさらに!いろんな日常場面にシーン別にわけて使えるようにアレンジしていきます♪

さてさて・・☆
この日・・劇中で一つとっても気にいったセリフがありました。
それは
『人生はどれだけ長く生きたか』ではなく
『人生はどれだけ真剣に輝いて生きたか』じゃないか?と
この言葉が二度出てきましたが、心にすとんと落ちました!
わたしはまだまだしたいこともありますし欲もありますから長生きももちろんしたいけど(笑)
せっかくだもの!
そのとおり!
「いま」を「生きている日々」をできるだけ「輝いて」「真剣に」生きていきたいな♪

と思います。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

毎日、輝いて輝いて真剣に今日という日をとことん!とことん!
生きていきたいと思います(^-^)