ブログ

宮崎グルメ☆

宮崎!でであった美味しいもの♪

まずは・・・到着後・・・

宮崎駅でここに・・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わお!昼間っから~白ワイン3杯・・・・・・

誰・・飲んでる人・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

駅前でふらっと入ったランチのお店で・・

3杯テイスティングできる店だったの・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな感じのね

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

アテはこれ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これがランチセット

なんと・・3杯ティスティングで500円・・

ランチの時に飲むと500円で白または赤ワイン3杯飲めるんだよ~!

つけるでしょ?(笑)

駅前・・ほかにも・・・

昼間っから昼飲みセットとか多かった・・

他の地域でここまで昼飲みセットがあるとこ・・知らない・・・

さすが日向時間というほど・・あるな~

宮崎の人はおおらかでのんびりしてて、柔らかい~の!そこが好き~!

で・・私もゆるゆると駅前でヒトリのみ・・

さて・・今度は夜・・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鳥~~~!炭火焼!

宮崎といえば地どりだねっ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

チキン南蛮美味しい!

タルタルと甘酢がたまらない~~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お魚もおいしいの!

こちらは・・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このイケメンさんたちと一緒に♪

焼酎も飲んだよ~~!

西都建設業協会青年部の素敵な皆様方と懇親会!

昼間は一人で白ワイン・・・・夜は皆様方とビール・・→焼酎→日本酒(宮崎にきてるのに・・日本酒にもお付き合いいただいた・・)

日本酒・・・

3人でか~るく一升ほど飲んだみたい・・

↑みたいって・・・わたし・・呆れる~(笑)

宮崎の男性はお酒も強くてたくましくて素敵~!

皆様もお酒強いから飲んでて楽しかった~~~!最高!

お料理もおいしかった!

さて・・翌朝

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

二日酔いにもならず朝からこんなに食べた人は誰?

窓の外には椰子の樹が!

いいね~!南国ムード!

さて・・お昼はこれを食べました!

前夜青年部の皆様にあと・・これ食べた方がいいよ!とすすめてもらったもの!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あ?食べ物じゃないじゃん・・(笑)↑

ランチに入ったお店で・・

お昼から・・アルコール1杯つき・・・

またはノンアルコールのトニックウォ~タ~がいずれかがついてきて・・

この後が講演だったので・・

トニックウォ~タ~・・ノンアルコールにしました。

やはり・・宮崎昼間っから飲む人多いの?

ランチに入ると高確率でお酒をすすめられます・・・。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・↑宮崎郷土料理・・

農村の農民の夏場のご飯!

冷や汁!

これが美味しかった~~~~!

冷えた味噌汁・・氷浮かんでる~!

いりこ、ゴマ、豆腐、大葉、きゅうりが入ってる王道の冷や汁でした。

食べ方が面白いの!!!

普通・・この状態だと・・

味噌汁のお椀にご飯いれません?

従来のねこまんまは・・

ところが冷や汁はね

レンゲで汁をすくって・・・

白いご飯にかけて・・

足りなくなったらまたすくってご飯にかけて・・いただくの

う~ん♪美味しい!やみつきになります!

あっさりしてて超好み

さて・・ほかに出会った面白い食べ物といえば・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

空港で売ってたの!

やしのみ!!

まるごと売ってる(@0@)

あ~~~~!買いたい・・かってもってかえって娘に見せたい~!

でも・・あまりに重そうなので断念・・・・。

こういうの見ると南国って感じますね

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

地どりも食べたし、チキン南蛮も食べたし、お魚も食べたし

焼酎は飲んだし、冷や汁も食べたし

ってことで・・後はスィ~ツだね

日向夏とマンゴー

ということで空港でマンゴーソフトクリームと日向夏ジュースを!

美味しかった!

宮崎・・美味しいのいっぱいありますね!

今回は食べなかったけどお土産ではかって帰りました!牛肉!お肉も有名ですし

美味しいもの天国☆

ただ・・どげんかせんといか~ん・・ほど・・

体重増えそうですが・・(;^3^)

ふふふ♪

次回は宮崎街めぐり編☆お届けします