ブログ

幸福をよび☆まんねん

さて・・昨日の続編!

珍しい駅舎&真庭でのこと☆詳しくリポート☆

幸福をよび~まんねん☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

岡山で降り立った☆亀甲駅

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

駅を出ると・・

亀かめかめ~~!

よく日向でこんな風に日向ぼっこしてるカメさんいますよね

上にどんどんのってるの!

こんなのもありました!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして・・なんとこの駅には・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

うお(@0@)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ほんものや~ん!

つっついてみると頭ひっこんだ!!

おお~~~~~~!激写!

カメだらけ!!!!!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここにもカメ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

駅自体もカメ・・・。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

↑ってことで亀と記念ショット(笑)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

駅前にはたまごも!!!!

そう・・このあたり・・たまごかけごはんで有名な地でもあるんですね!

亀は長寿の象徴でもありますがうさぎとカメではのろのろしてても歩みを決してとめることなく

結果うさぎをおいぬいた・・・と描かれてるし

のろのろしてるけど・・実は肉食種が多い・・・。

意外に獰猛だったりするのよね!

さて・・いったんカメリポート終了

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今回泊まったホテルはここ!

真庭リバーサイドホテル

ツインルームだったよ~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お部屋で撮ってみる!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ゴルフ場・・温泉もあるホテル

のんびりできる雰囲気でした(^-^)

さて・・再び翌日帰り・・亀甲駅にて

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お~~~!甲羅型の机が(@0@)

どこまでいってもカメ亀かめ~~!な駅です。

そしてこの駅にはこんなものも

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ん?しあわせの黄色いハンカチ・・・

昭和のひとにはやや懐かしい・・・。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

寄付(100円)でハンカチを買い・・メッセージをかけるのね

東日本大震災の被災地に寄付される・・・と

ってことで・・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わたしもしあわせの黄色いハンカチ☆メッセ

100円チャリ~ン!

出会えたひとがみんな元気で笑顔でありますように

贈りたい、届けたい Happy
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美しく咲く街・・美咲町

また来るね~~~!真庭☆&幸福をよぶ亀さんたち~~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・岡山駅
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

行きはさくら・・

帰りはみずほ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

最後は鉄子☆

次はどこの街のどんなところをご紹介できるかな

あなたの街かもしれません☆

幸福をよび☆まんねん」への2件のフィードバック

  1. shadowwalker

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなかわいい駅があるんですね!
    亀さんの目玉が時計になってるww
    亀ちゃんといえば浦島太郎。。実はあの話には
    玉手箱のあとに続きがあり・・・・
    浦島太郎が老人になったのちも乙姫(亀姫)が太郎を慕い続けて添い遂げ、やがて太郎は鶴に、乙姫は亀に化身したという・・・・
    このことから夫婦円満の象徴ともされているらしいですw 何をとっても縁起がいいんですねw
    地元の特色をアピールする自治体がある・・・
    私はなんかそれだけでうれしいです。
    私の住むOO県って基本的に土着民が少ない傾向にあり、別の地方からの移民・・?が多く感じます。 つまり地元意識や、地場の活性化、アピールが薄い感じがするんですよね。
    東北の方々が被災された方・・お悔やみ申し上げますが、あの地震被害が私の住む県で起きたらきっとあそこまでの団結た助け合いはなかったかもしれません。。
    それにしても素敵なところにいかれましたねw

  2. shadowwalker

    SECRET: 0
    PASS:
    あ・・・すいません・・・名前が変わってしまってますが・・・旧名 ふくちゃんです(;´∀`)

コメントは停止中です。