ブログ

つづけることで得たものは?

今日は加圧トレーニングおさめ!!!

徐々に~おさめ・・な日が増えてきました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

かれこれ・・5年7か月続けてる

伊丹のスタジオアスリートビズにて

トレーナーの和田さんと♪ハッピーショット

そう・・5年7か月続けてるんですよね~~~!

週1か・・講演研修繁忙期には10日に1回にはなりますが

それでも月3~4回・・

加圧トレーニングに定期的に通ってます。

今日は今年ラスト加圧!

10日ぶりにきたんですが、身体動かすとスッキリする~!

脳もスッキリ!

今日はね~腕立て・・スクワット・・腹筋・・

加圧ベルトまいてハードに鍛えられましたよ~!

クリスマス前ですしね♪

年末に向けて・・お腹や二の腕の肉たるまないように!!

気合気合!!!

もともとはわたし・・腕立て伏せ3回でギブアップ(>0<)

腹筋~きょえ~!スクワット・・なんなん?なんでそんなんやるん?

な・・大体筋トレって・・そんなんマッチョさんがやることや~ん・・

みたいに思ってた・・10代20代・・・。

そして・・30代・・いまの講師の仕事をしはじめて・・

最初は若いから体力あり・・8時間研修でヒールにスーツで立ちっぱなしで連続でマイクなしで

50人相手に話すのも・・

研修室の机をひとりで・・準備のために15分で・・研修用に・・セッティング・・

がが~っと動かしたり椅子かつぐのも・・・

なんとかなった・・なんとかなったけど・・

いつも帰りには出張用のキャリーバッグ・・重くてなきそうで新幹線の網棚にあげられなくて

駅でエスカレーターなくって階段・・・つかれた身体でさらにヒールで・・おも~いキャリーを

えっちらほっちら・・・

終電近い新幹線で・・

ああ・・・最寄駅・・・深夜帰宅も家事もあり・・・

オフになると・・途端に体調もすぐれず寝込む日も多かった

休日はほとんと寝込んでたかもしれない・・。

そんな時・・加圧トレーニングにであったのです

目的はダイエット?代謝をあげるためだったんだけど

加圧をはじめて得たものは・・・

キャリーバッグを人差し指一本で軽々ともちあげ階段苦にならない・・

網棚に荷物ぽいぽい~~~!

ひとのまであげてあげられる・・

何時間立ってマイクなしで話しても平気~!

50人どころか・・300人でマイク壊れて主催者さん焦った時にも

そのまま生声で最後列まで鮮明にOKだったとビックリされたほど・・。

腹圧!声を効果的に押し出す力もアップ!

体温はあがり・・

腕立ては今や・・50回ほどは加圧ベルトまいてても平気~♪

一升瓶は片手でつげる・・(笑)

ピッチャービールも片手でつげる(^m^)

すごい技まで身に着けた!!

加圧トレーニングおそるべしだが・・

やはりそれもこれも「続けている」こと

さらに・・+・・自主トレしてることも大きいのです

実は・・毎日自主トレもやってます。

腹筋・・スクワット・・♪出張中にもネ♪

コツコツ続けるのも10代20代苦手だったんだけどな・・

いつの間にこんな私になったのか?

トレーニングで心の筋肉も鍛えられたのか

身体も強靭になれば

心も強靭に♪

でも筋肉なのでしなやかに♪

身体かたいひとは心もかたいことが多い

身体がこりかたまると心もかおも☆考えも脳もハートもこりかたまっちゃう

ほんとだよ☆

普通は歳をとると体力はどんどん落ちてくるのに年々高まっていくのも不思議なこと

続けるってすごいことなんだね

2013年もトレーニングがんばりま~す

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スタジオの池田社長と

社長♪和田さん♪来年もよろしくお願いしますネ☆

みなさまも来年こそは運動を♪はじめてみてはいかがですか?

で・・わたしとピッチャービールか一升瓶華麗に片手つぎ~対決しちゃいましょ(笑)