ブログ

台北であったおいしいもの☆

台北でであった美味しいもの!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

朝ごはんがめっちゃおいしかった!!

みてみて~~~!

ヘルシーでキレイな色で野菜がおおい!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

フルーツが最高に美味しい!

あま~~い!!!

ジャムもおいしかった!

台湾といえば小龍包!点心もおいしいですね

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

パリッパリッの焼き餃子!

美味しい!

ぱりっとした食感がたまらない!!

そして・・かにみそ小龍包!

ジューシー!

あつあつのスープがじゅわ~~~~っと

ちゅる~~~っと美味しかった!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美味しい!!!

このお店オススメです!

日本語通じませんがオーダーの紙があるので

それを見ながら頼みます。

点心以外には、しらすチャーハンもおいしい

酔っぱらい海老は・・紹興酒に使ってる海老なのでお酒が苦手な人にはきついかも!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カフェでは♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あったかい飲み物も冷たい飲み物もあります!

これは淡水の川岸にあるカフェ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カップルで訪れても素敵!

そして台北では

シーフードもおいしいです

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

蟹とかね!!

身がぎっしりつまってました!!

スイーツもおいしいよ!

タピオカやマンゴースイーツは間違いなく美味しいのですが

タルトやケーキもおいしいの!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

食べてみてね!

80元から90元くらいです!

そして四川料理!

辛いの苦手な人は・・「しょうしょう」とリクエストすれば

一番辛さ控えめでだしてもらえます

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらのお店!すごくおすすめ!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

海老はぷりぷり!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これがおいしかった!!最高!

揚げパン!

さくっとした外側で中はふんわり!揚げパン!

何もつけてないけどおいしい

絶対たべるのおすすめします!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

フカヒレも!かぶりつけるほどのボリュームでフカヒレでてくるので

コラーゲンたっぷりとれますよ!!

他にもアワビや、からすみ、イカなどもおいしい台湾

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

いっぱい美味しいものを食べたらやっぱお茶!

いっぱいの茶葉で15杯分ほど飲めるのもいいですね!

台湾茶は飲めば飲むほど・・味がまろやかに美味しくなります☆

美味しいものいっぱい!素敵な街!以上台湾リポートでした!!