ブログ

ハレの国まちめぐり☆

先日岡山出張時に・・・


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お約束のマンホール!


桃太郎さんだよ!


賀詞交歓会後は移動!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

生の果物でその場で作ってくれるカクテル美味しい!


赤がキレイなイチゴ、あまおうのカクテル美味しい



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらはリンゴのふじ・・で作られたカクテル!


こういう店ってお酒じゃなくって雰囲気に入った瞬間酔っちゃうのよね♪


2013はこういうお酒や雰囲気が似合う女性を目指すわ♪



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて翌朝!


気分もお肌も晴れ晴れ!早起き!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

前日に賀詞交換会で隣席でご一緒していただいた

専務理事様に岡山で短時間で楽しめる観光スポットについてご紹介いただきそのルートをそのまんま!まわってみることに!

駅前から路面電車に乗りました。

100円でしたよ~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

城下駅で降りました

ここからはてくてく~ぶらり街めぐり

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

烏城みち!


岡山城まで続く道です。


岡山城はネ!


別名烏城っていうのよ!


だから烏城みち!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お城がみえてきました



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これが烏城と呼ばれる所以!


黒い綺麗なお城です!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!気分は姫!か殿様で!


うむ!くるしゅうないぞよ(^m^)vそち!おもてをあげい~!なんちゃって





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして移動!てくてく



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お城を背に進みます


キレイなお城ですよね!ホント素敵!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

歩きながら深呼吸・・・リラックスできました。


頭の中まっしろにできるこういう時間大好き



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

後楽園です。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

緑が美しい(*^-^*)


生命☆木々の息吹・・寒い冬なのに感じました。


生きてるって感じがした・・。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

てくてく・・


蓬莱橋・・・。


名前がいいわ♪



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

やってきたのは竹久夢二の美術館!

夢二の作品がずらりと展示されていました。


ゆっくり美術鑑賞!


そして再び岡山駅!


かなり早めのランチを

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

オムライス?

じゃないんです!


岡山名物!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

黒えびめしオムライス!


これがおいしくてはまります~~!


中に黒いご飯とぷりっぷりっのむき海老が入ってます。


美味しい~~(^0^)


心も・・♪頭も気分もお空もおなかも晴れ晴れ☆いい感じ

帰りはのぞみ!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今年最初の街めぐり~は『ハレの国岡山県』でした♪


自他共に認める超晴れ女なわたしにはピッタリな県からの2013街めぐりのスタートでハッピーでいっぱいでした(*^-^*)