ブログ

松阪で講演☆幸縁

金曜は♪


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

焼肉の香り漂うホーム・・肉肉・・・・。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

近鉄特急!出発!鉄子!


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この黄色い可愛い車体が好きです!


近鉄特急!しあわせを運ぶ黄色い特急!


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

松阪着!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

松阪参上!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

松阪といえば・・ここで東海TVさん主催でレンタルビデオ店で

サイン会を開いたことがあったな~と毎度・・訪れるたびに思い出します!


そんな懐かしい記憶に思いを馳せながら



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

足元にはこの地のマンホール!鈴(^0^)

え?なんで鈴か?って

おしえて差し上げましょう!


松阪藩出身の国学者!本居宣長が

鈴の音を愛し、駅鈴を大切にしていたから☆なのですよ!

マンホールを見るとその土地の歴史や、いろんなことがわかります。

街とのコミュニケーション!マンホールながめるとできるんですよ~!


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて、講演会場到着!


控室ひろっ!踊れそうです。


主催者様のお心遣いに感謝!

ゆったりゆっくりできます。

ありがたい

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

講演前のファッションチェック!顔チェック

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・講演!参加型で90分間!


今回、成績優秀者様のお集まり、交流会の中での

講師としてお招きいただいたのですが・・


みなさま、さすが優秀な方ばかりだったので

聴く姿勢も参加してくださる姿勢も(*^-^*)


とってもステキでした!


終了後は懇親会にもお招きいただいたので出席させていただきました。


主催者様が、わたしのブログをご覧になってくださっていまして

日本酒が好きなこととか(汗)

そのため日本酒をご準備くださったり(*^m^*)


そして一緒に乾杯していただいたり


鉄子なことも(笑)ご存じだったり(;-3-)


朝早くから家事を4時・・5時に起きてやってることや

普通にママのかお、妻の顔もあることもみてくださってたり


そして講師としてもがんばってること・・




色々知ってくださってまして・・ビックリ!

驚きました。


そしてわたしを知ろうとしてくださったこと知ってくださったこと・・

ほんとうにすごくすごく嬉しかったです。



懇親会で色々とざっくばらんにお話させていただけて楽しかったです。


ブログに顔写真のせてもいい人~!


是非ご一緒に!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

素敵な皆様方と一緒にハッピーショット!

講演はやはり幸縁なんだな~(*^-^*)



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


帰りも近鉄特急!

鶴橋駅で再び肉のにおいをあび・・


ああ・・・松阪牛・・も~~う!~~と思ったことだけが心残りな(^m^)

三重でのしあわせなご縁と時間でした。