ブログ

飲みュニケーション力アップセミナーIN名古屋だがね☆2013

3月2日はここだがね!

名古屋!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

納屋橋 かりんとう さん!

こちらの会場で

飲みュニケーション力アップセミナーIN名古屋2013を開催しました。

昨年もこの講座、大阪、名古屋で開催しましたが

今年も名古屋であついリクエストを頂きふたたび開催!

満席御礼!キャンセル待ち!

地元愛知県の方だけでなく

岩手、大阪、京都、奈良、静岡、三重からも参戦いただいた方も!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずは30分~お酒の場での社交術、飲みの場を活用してのコミュニケーション法ご紹介します!

そして・・実践の場、スタート!

わたしの両隣には毎度、アシスタントでお手伝いいただいているかおりんちゃんとあっこちゃん!華やかです。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒をどんどんお出ししていき♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お料理もおいしそう!美味しい!

食べながら、飲みながら、日本酒の魅力、和の魅力にふれていきます。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

皆さん、いいお顔!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒が入ると、初対面の方同士でも一気に仲良くなりますね。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

とっても素敵なご夫妻も♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

途中では歌姫小石亜希子さんの生歌声も聴けちゃうお得な幸座!

あっこちゃんは5月25日名古屋、

8月25日大阪でコンサートをされます!

わたしもナビゲーターで登場するよ!みんな日をあけておいてね~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この講座、みんなでつくる講座で参加してくださったみなさまからの差し入れも多いのです。

こちらは愛知県岡崎のお酒「家康」

美味しいです!飲みやすくするする入るお酒。

黒川さんありがと~!

堀田さんからは獺祭の差し入れもありました!

美味しい獺祭大好き!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

宮城のお酒「すず音」をもって、取材にきてくださった岸さんとハッピー乾杯ショット
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この日のラインナップは全18種類

東北被災地からは・・

浦霞の2011年の大吟醸酒からつくられたライフラインストップで出荷できなかったものが

再生!生まれ変わり、変化した。素敵なお酒

私たちの喉に美味しく入った浦霞の梅酒で最初の乾杯酒!

そして福島の飛露喜も!お出ししました。

東北のお酒をたくさん飲んで美味しく復興支援したいというのもこの会の趣旨のひとつです。

各地の地酒を知ってほしい!

日本の食文化の基本である米・・うつくしい水でつくられた日本酒を多くの方に飲んでほしい

魅力にふれてほしいから・・出張先各地で集め、こうしてお出ししています。

ほとんどのお酒はわたしが出張先で集めたものばかりなので・・

多少偏りがありますが、それもご愛飲!

昨年~今年はこんなところにいったんだよ!

皆さんとの会話にいかしていきつつ一緒に飲むの!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんなでハッピーショット

楽しかった!

美味しかった!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて二次会

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

二次会は名古屋名物カラオケだがね
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんなで一体感をかんじた素敵な時間でした。

ありがと~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この日、裏方としてこの会を盛り上げてくださり

準備等、お手伝いいただいたお世話になりまくった

英夫さん、あっこちゃん、かおりんちゃんありがとうございました。

また岸さん、取材にお越しいただきありがとうございました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この日の翌日はお雛様!3月3日桃の節句

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

久しぶりの鉄子はひかりで♪

3月2日名古屋飲みュニケーション力アップセミナーありがとうございました。

またすぐにくるでよ~!

おみゃあさんたち待っててちょ~よ