ブログ

がんばるママへ♪たった1分でできるHappy☆

子育てしながら・・


家事、育児・・仕事☆



た~いへん・・ですよね!


時間がない・・バタバタしちゃう



仕事に集中したい・・


あ~・・でもそんな時にかぎってこどもが熱出したり・・


あれこれこれこれ・・



わたしもそうでした。



今日は時間がないママでもできる


こどもとママとのHappyな時間・・ときの作り方について


私自身がやってきたことでこれ!おすすめだよ~というので何人かの方におしえて差し上げたら

皆さんも取り組まれてすごくHappyな時間が増えた方法をシェア!ご紹介したいと思います。



それはですね♪


たった1分でできること・・・なんですけど



休日に時間ができたらこどもとゆっくり遊んだり、話を聴いてやったり・・


そう考える方が多いかと思いますが


忙しい日にこそ・・お仕事に行く日にこそ



こうしてみてください。



仕事に行った日・・その日にかえったら



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


「ただいま~!○○(子供の名前)に会いたかったよ~!お仕事がんばってきたよ~」


こう声かけつつ・・むぎゅっとハグ!!



毎回・・毎回・・


こどもが嫌がりだす年齢までしつづけちゃいましょう!



所要時間たった1分☆


あつ~いハグ!!


とこれだけの声かけ言葉かけ♪



ママがお仕事に行ってがんばってくる・・


すると・・ぎゅって抱きしめてもらえる☆


会いたかったよ~って気持をこめて自分にいってもらえる


そんな嬉しい時間をこどもにプレゼントしてあげちゃうのです。



実は・・これやってみていただくとわかっていただけますが


こどもにハグしてあげてる・・つもりが


じぶんがハグされているような愛で包まれているような


しあわせな気持ちをこどもから・・・もらえちゃうのです・


ママも子も・・共にHappyな時間が♪



ママが忙しいからこそ訪れる☆ようにするのです。


がんばってきたからこそ・・ギュ~な時間を過ごせるようにしていくのです。


是非試してみてくださいネ!


ちなみに・・小学生の高学年の子でも・・これ・・意外に喜んだりします☆


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


そして・・旦那様にも実は同じ方法もつかえちゃったりします

(^m^)


試してミテネ!(^3^)



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

側にいる時間の長さ・・だけじゃないんだよ♪

どれだけ時間を手間をかけたかじゃないんだよ☆

どんなときをそこで一緒に過ごせたか?

そのときあなたは♪あなたの大事なひとはどんなかおをしていたか♪

1分でできるHappy♪


がんばるママへ♪たった1分でできるHappy☆」への4件のフィードバック

  1. 愛が好き旅がスキー

    SECRET: 0
    PASS:
    私たちのちっちゃい頃からハグがあれば、私自身ももっともっと感性豊かな人になれたように思います!
    ハグは大賛成!本当に効果大です!大人同志、子どもにも、男性にも、女性にも、極々自然な愛情表現で広めていっていただきたいと思います!

コメントは停止中です。