ビュ~ティ~

ココロと身体と磨き旅~オトナの休日~

6~7月は列島各地を縦横無尽にはしってはしって

 

北海道から鹿児島は指宿まで、ありがたいことに講演☆幸縁パラダイス

おまけに連日の懇親会にもお招き頂き出席

出張の合間に家事も事務作業もあり関西にいてる日には朝4時起きはざら!

3時半に起きることも・・夜は1時半頃にようやく眠りにつける日も多く

移動の列車がわたしの安眠ベッドな感じな日の連続でした

講演リポートは小休止、ここで講演の合間にこんな素敵な休日を過ごしてきましたのでそのご報告を

そうです・・皆さんからよく身体の心配をしていただいておりますがこんな休暇も定期的にとるようにもしています。

 

では前置きが長くなりましたがしあわせのあしあとをば

IMG_7542

 

 

前日に日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会北海道地域本部様での講演会懇親会を終え・・

翌朝、このカジュアルな装い・・ということは?

オフです

ほんまでしたら大阪にすっとかえれば良いのですが

 

せっかくの機会なのでゆっくりすることにしました

IMG_7539

こちらの集合場所にて

IMG_7541

送迎バスにの・・がらっがら!

月曜日ですので!!

IMG_7614

 

ついたのは

札幌の奥座敷、定山渓温泉です

翠蝶館さんにやってきました

IMG_7559

この宿のコンセプトは大人の女性のためのキレイになる宿

キレイがよみがえるをコンセプトに作られた宿です

DSC06810

なんと12時から施設内を利用可能なんですよ

IMG_7558

アメニティも自分で選べるのです。

私はこちらにしました

IMG_7567

ぜんぶ香りをかいでみてきめました

まずは

IMG_7553

 

お部屋には15時~しかはいれないのでまずは

IMG_7556

フリードリンクなこちらのスペースでゆっくりまったり

IMG_7546

マッサージチェアもありますし雑誌もステキ

IMG_7548

こんなデトックスウオーターもありますよ

IMG_7551

13時~は温泉、露天風呂に入れますが

貸切でした

IMG_7552

ってことでわたしだけだったので撮っちゃった

露天風呂もあります

DSC06818

温泉のあとは酸素バー

IMG_7642

 

こんな感じで体験です

DSC06820

こ~んなゴロゴロスペースもありますよ

DSC06821

ハーブティーも飲みほです

IMG_7564

部屋に入りまったり

IMG_7569

 

ウエルカムスイーツもありますし

IMG_7568

ホッコリニッコリ

IMG_7565

 

日頃のあわただしさを忘れさせてくれます

ごろんとちょっと一休みお昼寝

IMG_7572

寝て起きたらこんな景色が窓の外

IMG_7570

起きたら再び温泉(笑)

温泉にはいりまくりです

IMG_7576

夕飯は「身体の中からうつくしく」メニュー

IMG_7573

窓の外の美しい緑もごちそうです

IMG_7575

キレイになる宿なのでお酒はNG

ということで食膳のこちらだけいただきました

IMG_7584

メニューはこちら

北海道産のものをふんだんにつかったお料理コース

わくわくです

IMG_7578

目にもうつくしい

IMG_7577

そしてヘルシーで

IMG_7582

美味しいお食事が運ばれてきます

IMG_7583

身体の中からキレイになる

IMG_7585

デザートもおいしかったです

IMG_7586

ごちそう様でした

食後は

IMG_7588

送迎バスにのせていただき

ネイチャールミナリエにいきました

自然美をそのままいかした光美を堪能しに

IMG_7606

樹にライトアップされて

IMG_7591

とても幻想的な

IMG_7593

美しい景色でした

わたしの影もうつしこんでみちゃいました

IMG_7608

宿に戻り

IMG_7609

 

ロビーにはナイトキャップなスイーツが

マカロン食べホ

美味しかった

そして整体とエステをうけて身体をほぐしてもらい

IMG_7607

 

少しのんびりして部屋に戻りおやすみなさい

IMG_7612

おはようございます

この格好で

IMG_7619

朝Run

IMG_7618

定山渓

IMG_7620

街めぐりRun

IMG_7622

ラン

IMG_7625

ラン

IMG_7624

ラン

IMG_7623

 

走りながら癒される景色が続きます

IMG_7627

既に紅葉!ビックリ

IMG_7626

途中で参拝も

IMG_7628

足湯もありました

IMG_7629

走った後はまた温泉にはいり

IMG_7630

朝食です

朝食も綺麗になるメニュー

IMG_7633

美しい

IMG_7637

 

キレイすぎる

IMG_7634

朝食

IMG_7635

身体の中から美しくなる実感が

IMG_7636

朝からデザートも

IMG_7641

のんびりして身支度を整え

いかがですか?

肌ピカピカになりましたよね

顔のむくみも完全にとれました

 

デトックスって大事ですね

DSC06829

またきたくなる宿でした

 

 

定山渓温泉おすすめです

IMG_7653

さて帰りのバスに乗り

 

すきです

札幌

 

デトックスから

シャバに戻ると

なまらんまい~

IMG_7646

 

 

札幌クラシック(笑)ってはやすぎな昼飲み

IMG_7649

こちらに

お鮨をたべにきました

すすきの~!

IMG_7644

 

この面白いシステムで選べるお鮨のランチなんです

わたしがチョイスしたのは・・

IMG_7647

じゃ~んこの8巻

にこんなについて

IMG_7648

こんなについてなんと1500円でお釣りがきちゃうんだな~っと

安いですよね

美味しかったです

IMG_7650

なまらいい天気

IMG_7658

さて新千歳空港につきました

IMG_7655

ってことはここにいきますよねシレトコドーナツ

IMG_7656

皆さんにお会い出来てお土産もかえて嬉しかったです

IMG_7660

空港・・飛行機乗る前に夕張メロンソフトの誘惑に

めろ~んめろ~んになりつつ

IMG_7659

快晴の札幌から

IMG_7661

とびますとびます

前半はデトックスでしたが後半は欲望に負けオンパレードな(笑)

これもありのままに過ごすのもこころのデトックスといえますね

 

しあわせな余韻の中

IMG_7662

雲の上はいつも晴れ

またこんな戦士の、潜氏の休日を過ごせるように

仕事も家事も事務作業もがんばるぞ~!

~オトナの休日~