しあわせのあしあと

おもてなしを学ぶ旅INレディー加賀

先日こんな素敵な旅をしてきました

浴衣を着てはんなり

さて・・

大阪駅ホームから

サンダーバードに乗って

17歳下の美しかわいすぎる

マナー講師の美佳さんと

レディースシートに乗って

あ・・・いきなりウコンですね笑

その隣にはバブリー泡缶

た・・・大量のお酒を持ち込みサンダーバード

車内が居酒屋状態ですね笑

サンダーバードは車内販売がないため

食べ物飲み物はもちこまなければなりません

酒豪コンビで話がはずみながら

 

到着したのは加賀温泉

レディーカガ

加賀温泉にやってきました

この度お世話になりましたのは

たちばな四季亭さん

おもてなしの宿をコンセプトにされています

床の間の花のあしらいも掛け軸も美しく

座布団はふわふわ

お抹茶とお菓子のおもてなし

美味しい

タコちゃんもまったりなう

加賀温泉といえば

泉質もGOOD

お部屋に露天風呂がついたお部屋にしたので

早速

温泉ビール笑

お部屋に温泉があるとこういうことができちゃいますね♡ちょっと行儀が悪いかな・・・笑

100種類の柄から選べる浴衣に

お着換えし

街歩きにでかけました

日本各地の温泉地は

バブル期以降・・さびれているところが多いのですが

加賀温泉は

大型の激安!簡易宿泊ホテルが多数あったり

星野リゾートさんが界を出されているため

街の再生にうまく成功されている印象です

ゆるキャラスパクロ君もあちこちに

地元のお酒を買いに・・・

浴衣を着てはんなりと思いきや笑

山代ゆげ太郎

本格派の浴衣と帯をおいてありますから

綺麗に着付けれたら街歩きが可能です

私は着付けができますが

できない方も多いからお宿で

着付けサービスとかあるとなお一層GOODおもてなしになりますね♡

美佳さんの浴衣姿とっても美しかったです

お部屋内には泊まる部屋にな~んとマッサージチェアもありました

お夕飯も目でも美しい

味もおいしい

松茸も出てきました

土瓶蒸し美味しかった

さらに

あわびの踊り・・・

ステーキで豪快に

加賀ならではな

金箔をあしらったすき焼きまで

美味しゅうございました

器はすべて九谷焼や漆器でした

加賀温泉地域には

山代温泉、山中温泉と片山津温泉とありますが

今回は山代温泉に宿泊

山代地域は静かな立地なので

それをうまく活用された

21時からの宿泊客向けの

オトナ向け音楽なピアノ生演奏がロビーでありました

癒されますね

シャンデリアも色が美しく

おはよう

朝食も

あしらいが一口サイズで食べやすく美味しかったです

チェックアウトし向かったのは

山中温泉

山中温泉は文字通り

山の~中

こおろぎ橋

あやとり橋などの渓流にかかる

素敵な橋が名所です

ちょっと怖い・・あ・・みかさんをパパラッチしてみました

私は腰がひけてさっとわたってしまいました笑

高いところちょっと苦手・・・

まるでガイドブックの景色のような

インスタ映えショットを撮りまくる

女子旅にもおススメですね

温泉地といえば

やはり酒蔵

試飲が2杯で400円でありました

吹き出し注意のお酒などは

買って帰りたくても

なかなか入手できないので

試飲有料のサービスがあるのは

気兼ねなくありがたいおもてなしですね

めっちゃおいしかった

水がきれいなのでスッキリしたきれいな味でした

こんなスポットも見つけました

足湯

あ・・アツイ

熱湯沸騰笑

あち~!タコちゃんもゆでだこ注意報

足湯はデトックスになるので

靴が楽になりました笑

気持ちよかった

こんなスポット見つけたら

やはり

これですよね

〆に加賀スイーツを食べました

クリームみつまめ

器はまたもや九谷焼

美味しかった

加賀は和菓子もおいしいので

甘味処屋さんも抜群です

ふたたび加賀温泉駅

この地の魅力や地の利を生かしたおもてなしをしっかりキャッチしてきたので

今後の研修や講演に事例の一つとして活かしていけそうです

お楽しみに♡

レディーカガ・・・

あの・・・最初っから最後まで飲んでますね笑

酒豪コンビ最強ですね

皆様もぜひ加賀温泉に行ってみてくださいね♡

ほっこりニッコリたっぷり美味しいもの見どころありますよ♡

カガやく笑顔で

おススメします

マナー&おもてなし研修・講演のご依頼はレディ~カガやく私たちにどうぞ♡笑