家族

春のあしおと~卒業~

今日は3月31日

3月ラストのあしあとですね

今日は久々にわたしの個人的なことを綴ろうと思います。

IMG_5166

実はわが娘

今年短大を卒業

つい先日、卒業式にいってきました

IMG_5180

無事成人し20歳になり

IMG_5181

卒業の日を迎えることができました

小学校低学年頃から出張もはじまる今の仕事をしながらの子育てで私はロクなママではなかったけれど

多くの方のお世話になりつ、育ち、小→中→高→短大→そして本日の卒業の日を無事迎え

IMG_5175

春からは希望したところに社会人として就職です。

娘の周りにいてくださるすべての方々に感謝です。

ありがとうございました。

IMG_5179

学生生活が終わり、これからは働く同じオトナとして!

社会と未来に役立つ人として一層飛躍していってほしいと願っています!

私たちも学業を支えるパパ&ママ!卒業おめでとう!

一人でなにもできない、幼い小さな頃は別として

その後は私はありのままのー♡ありのーママでー♡

自分の仕事や好きなこと、やりたいことを優先するそんなママで、やってきましたが

周りの皆様方のおかげで娘が無事育ち、ほんまの意味での巣立ちの日、昨日を迎えさせていただくことができたこと、心から感謝したいと思いました。

ありがとうございました♡

IMG_5189

【ママみたいにいろいろあっても笑いとばしながら楽しんで働いたり毎日を過ごせるオトナになりたいわ!尊敬してる!自慢のスーパーマザー♡ありがとう】

卒業の晴れ着姿の娘から人生の宝物になる

あまりに嬉しい言葉を卒業記念にもらえ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感激な1日になりました

もらった言葉と多くの思い出を胸に抱きしめ♡
ありのーママなー♡ありのーままでー♡

これからもスーパーの特売も大好き♡スーパーマザー♡で(≧∇≦)楽しみまーす

写真は卒業式の日のママコーデなシックな落ち着いた♡

全身大好きなエポカスーツでこーでぃねーと♡ショットなり

IMG_5188

実はなんと!娘とわたしは同じ短大の卒業生なんですよ!

母娘で同じ短大卒

写真は大学のマネジメント学部の工藤先生、

数年前に偶然お知り合いになる幸縁をいただき

工藤先生のおかげで母校でOGとしても数年前に講演もさせていただいたりとご縁を頂戴したのですが

娘が同短大に受かってからは、母親が学校をあまりうろちょろするのもよくないな~と感じ

しばらく母校に行くのを避けていました♡

久しぶりに先生とも卒業式の日に再会!させていただけて嬉しかったです。

さて・・日は変わり♡

実は本日年度末ラストの日は

わたしは休日♡

ということで・・・♡

IMG_5295

明日から社会人になる娘ちゃんと朝からデートです。

なんと早朝からこのマッサージチェアのある

カラオケに(笑)

IMG_6423

こんな歌を(笑)

歌いまくるのでビックリ仰天!

職場の歓迎会等の二次会で歌おうと思うと熱唱しておられました(笑)

なかなか頼もしい!!

カラオケも!コミュニケーションですからね

かなりうえの上司の方々に喜んで頂きたいからこのチョイスだそうです

イイネ!イイネ

IMG_5300

熱唱後は

カードのポイントのペア食事券をつかって

IMG_5302

 

おにく~!

IMG_5303

ふたりで肉食女子ランチ

働き始めるとこんな風に平日にランチにはなかなか一緒にこれないので

IMG_5299

母娘でいろんな話をしながら

IMG_5310

夫よ・・働いている間に昼間に・・ごめん(;^^)

IMG_5308

デザートももりもりに

IMG_6425

食後は娘リクエストの「家族はつらいよ」を観に

家族はつらい?

?ん??笑!!

IMG_5316

明日から社会人がんばってね!

わたしも明日からは新入社員研修パラダイススタートですが

新年度もがんばります

IMG_5293

桜も満開

春爛漫

子育ても完全終了!

わたしも卒業おめでとう!

そして新しく♪

 

はじまる♪