しあわせのあしあと

しあわせのあしあと~23歳の誕生日~

1年で一番特別な日は

やはり

この日かな~と思います!!

 

先日

行ってきました

早朝のはるかにのって

関空へ

車内から眺めていたら

台風で壊れた橋のところスポンと!

きれていてちょっとびっくり

簡易的に直してあるだけ・・未だなんですね!!

災害ってやはりおそろしいな~と思いながら

出国

はい・・・そうです!

朝9時からラウンジで白ワインです笑

飛んでマイル最中も

キャセイパシフィックバルな笑

機内で出たのは一番搾りでした笑

エコノミーなんで食事はこんなもんですが

ハーゲンダッツがついてました

あ・・白ワインももちろん相棒に忘れずに笑

あっという間につきました

今年も娘ちゃんと一緒に海外です

11月4日は愛娘の誕生日です!

てことは私がお母さんになった、なれた日でもありますね!

だから1年で一番特別な日!

それはどんなに大きくなってオトナになってしまってもです!

 

母になって

自分のことよりも

この世に大事なこと、

大事な存在ができたことに

気づかされました

そんな気持ちにさせてもらえたこと

自分の人生で体験させてもらえたことに何より感謝!

こどもに恵まれたこと、恵まれることは

幸せなことなんだと・・・つくづく思います。

そして子育てを通じて

母に、親に、

親0歳から徐々に段階をふんで

「なる」ものなんだな~と・・子育てを通して学んだこと

気づいたことです!

親業ももう23歳になりましたネ

さて・・そんな嬉しい日、

娘と一緒に香港旅です

空港からは

エアポートラインにのりました

乗り換えて

ホテルにとうちゃ~く

したらまた白ワイン笑

無事ついてよかったなと話ししながら

今年もこちらに宿泊しました

リピートお泊り

Cordis香港

クラブラウンジ付きのクラブフロアに泊まりました

こちらのホテルは接客が抜群です

しかもクラブフロアに泊まるとアルコールがタダでひたすら飲めるのです笑

私にはかえって飲み代がいらないので安くなるのです笑

飲んべえおかんですから笑

 

チェックイン後はプールにやってきました

11月ですが香港はあったかいのでプールに普通に入れました

ちなみに屋外です笑

か~るく50泳いでから

夕方ここにやってきました

かの有名なペニンシュラ

で・・紅茶やお土産買いました笑

母娘旅香港

海沿いは夜景が本当に美しい

昨年は船上からシンフォニーオブライツを見ましたが

今回は

ちらっとみただけで

すぐ移動

娘リクエストの

美味しい中華をたべようっちゅうか

小籠包や

蟹のスープ

上海蟹と卵白のこれめっちゃおいしかった

〆は杏仁豆腐

美味しいディナーを食べました

日本から自分でネットで調べて

国際電話予約していきましたが

問題なく予約できていました笑

 

ホテルに戻ってきて

写真撮影しまくりな母娘

ネ♡

Cordisのグランドフロアにはこんな像がありますが

今年も二人で・・・笑

やりきりました笑

ラウンジでふたたび夜飲んでたら

ケーキが

翌日が誕生日の娘に

サービスで

バースデーケーキを!スタッフがくれました

娘ちゃん大喜びでした

日付が変わる頃・・・娘ちゃんが入浴中に

母・・一生懸命部屋にサプライズ飾りつけしておきました笑

せっせと風船膨らませたりね

喜んでくれました笑

翌朝

朝食をとったあと

これに乗って移動

じゃ~ん

ディズニーリゾートラインです

娘の誕生日は

香港ディズニーランドでお祝いすることにしました

とうちゃ~く

まだハロウィンの飾りつけがされていました

ディズニーといえば

やはりこれ!!ミニーのカチューシャですよね笑

49歳母・・・・つけてます笑

大阪にあるユニバくらいのサイズの香港のディズニーランドは

香港ならではなアトラクションもあり

なかなか面白いです

そして何より嬉しいのが

ぜんぶめちゃめちゃすいてます笑

ファストパスなんていりませんし

並んでもせいぜい20分が最高笑

ほとんどが5分待ちなレベルです笑

サイズがコンパクトで

つかれませんし

大体4時間くらいで全制覇できるのでおススメですよ

さらに

キャラクターも

こんな近くで会えますよ

ネ♡

お誕生日の人は入り口入ったすぐのところで

誕生日のバッジをもらえます(非売品の!)

童心にかえり

母娘ではしゃぎました

晴天で良い誕生日になりました

私もお母さんになって23歳!

ですが・・相変わらず落ち着いてない母ですな笑

ハハハ~なはは

さて・・ディズニーを満喫し

ホテルに戻ると

部屋に!!サプライズがまたまた

ベッドメイキングのスタッフのはからいで

メッセージカードにバースデーケーキ

炭酸水のサービスまでさらにろうそくも!!!

部屋でハッピーバースデーを歌い

お祝いしました

お部屋にそのままにしていた

この飾りつけで・・こんなサプライズサービスをしてくださったんですね

昨年も粋なはからいなホテルだと思いましたが

今年も最高の!日になりました

夜・・またまたラウンジでシャンパン

カンパイ~~ってことで

そして夜・・またまたプールに!

ホテルを満喫しゆっくりできました

最終日はチェックアウト前に市場にやってきました

市場には様々なものがうられています

いろんな魚や

ゲロゲロ~~~!

か・・・カエルもいました笑

いきてるやつ・・・

食用なんですね

かえるくんたち自分が選ばれないように私ににらみをきかせていました笑

チェックアウトし・・

最後に向かったのは

大人気のJenny Bakery

クマちゃんデザインの缶に入ったクッキーの名店です

お土産を買いにGO

早い時間にいかないと売り切れてしまうお店です

大量にGETした後は

マンゴープリンで有名な

糖朝にGO

昨年も訪れましたが

その際に

周りにいた現地の方たちが美味しそうなお料理を食べていて

(日本人にはガイドブック含めてマンゴープリンばかりが有名ですが・・笑)

ってことで母娘グルメ旅最終章もグルメ

めちゃめちゃ美味しいちゅうかっちゅうか

マンゴープリンも定番のおいしさ

美味し

楽しい

ラスト香港グルメでした

また来るね~~!

2泊3日の旅も終わり

かえるよ~~!

機内に乗り込み

帰りは母娘は席がバラバラ

で・・結局機内でもまたまたひとり・・飲む母・・・

帰りはアサヒそのあとはワインを片手に・・・

機内食は炭水化物すぎる件・・・

あの~~チーズパスタに・・パンに・・・ソバって・・・笑

エコノミーあるあるですね笑

今回はキャセイパシフィックでした

やはり機内食は日本のエアラインの方がマシですね笑メニュー!

 

さてただいま~~!関空ですが

き・・・機内で渡された入国書類が・・・

私だけ・・なぜか・・外国人用だった件・・・・。

なぜだ・・なぜ?

なんか笑えてしまいました笑

そして

最終の

はるかで

帰宅

23歳になりました

娘ちゃんお誕生日おめでとう!!

新しい年23歳の年もHappyでいっぱいでありますように♡

母娘でお祝いしてしまったけれど

釣りに行ってた

パパもパパ23歳おめでとう笑!!!

しあわせのあしあとIN香港