しあわせのあしあと

岩手県一関&宮城県栗原市でのしあわせのあしあと

10月も後半にさしかかりましたね

土曜日

今週の私はダイハードで

今日も幸縁&懇親会に出席してきました

さて・・講演☆幸縁ブログ♡

先日の岩手の一関での講演の後

な~んと

新聞に掲載していただきました

嬉しい~~~!

しかもカラー記事です!

嬉しいですね

ご縁に感謝感謝です

各地でお会いした方々と

基本一期一会な講演会講師業(研修ですと定期的にお伺いすることになるのでまた違ってきますね)

一期一会は一期一縁

縁をできるだけ育み(形式的ではなく!)

心からそう思いモットーにしている私です

ふたたびお会い出来たら一緒に杯をくみかわし再会を喜び合いたい

この日は岩手在住の

佐々木さんと再会♪

おばんです~~♡

さらに~~!先ほどまでご一緒させていただいた一関信用金庫様の店長様と

 

はじめましての!!!

酒のかんりょうの神崎さんと

そして萩野酒造の佐藤さんともご縁をいただき

皆様とたのしすぎる飲みュにケーション

まずは十四代

美味しすぎる~~!日輪田 山廃 ひやおろし

萩野酒造さんのお酒です

秋田の雪の茅舎まで登場しましたよ!!!

お酒のプロの皆様と飲ませていただける幸せすぎる~~!

美酒との出会いにHappy

マリアージュも最高

絶品

サンマの刺身

美味しすぎました

これ!!みてください

巨大ほたて

めっちゃおいしかったです

神崎さんの素敵なグラスで頂き

美味しすぎる~~!

グラスで味が違ったりしますよね

この幸せそうな顔・・・・笑

このお店最高でした

ご予約必須なお店みたいでしたよ!!!

一ノ関にいかれたら予約してからいかれてみてくださいね

一行は・・・リメンバーへ笑

私が出演させていただいたスケ〇〇刑事の

風間三姉妹もたしかリメンバーって歌だしていたな・・笑

忘れない~忘れない~~~♪ってフレーズが頭をよぎりつつ

皆様と

二次会

た~のし

今度は

田酒も登場

おいし~~!

皆様

ありがとうございました♡

ご縁に感謝!!ありがとうございました

おやすみなさいませ~~!

翌朝は朝早く

こちらにやってきました

前夜ご縁を頂いた

萩野酒造様

 

http://www.hagino-shuzou.co.jp/

宮城県は栗原市です

奥羽街道にある栗原市は

参勤交代の際に

殿様方がお泊りになられ身体をおやすめになられたり

また馬をこの地でチェンジする

重要な場所だったということで

マンホールもお馬さん

萩野酒造の佐藤専務に案内&ガイドしていただき

この地のことを教えていただきました

さて・・

醸造元見学をさせていただけることになり嬉しすぎます

萩野酒造様は

昔からの伝統の酒造りの場は

伝統としてそのまま置いておられ

歴史を大切にされながら

そして現在は素晴らしい最新式の設備を備えた醸造元さんなんです

 

徹底した

衛生管理

安全管理をされ

従業員さんたちにも働きやすい環境に配慮した

こだわりの酒造りをしていらっしゃいました

お酒が好きなのでいろんな醸造元さんを見学させていただいたり

しましたがここまで徹底しておられるところはなかなかありません!

素晴らしい酒造り現場の様子に感銘を受けました!

飲ませていただく一滴をさらに味わいながら楽しみたいなぁと思う♡♡時間になりました!

ご案内いただいた専務さんとパチリ(*’▽’*)

佐藤さ~ん♡ありがとうございました

ご縁を頂いた佐々木さん、神崎さん、一関信用金庫様、ありがとうございました

神崎さんからこんな素敵なお土産を頂き嬉しすぎ~~~~!大興奮

ありがとうございます

楽しい時間は結びに近づき

ふたたび一ノ関駅

一ノ関は在来線ホーム・・・鉄にはたまりません笑

思わず撮り鉄

しまくりながら

やまびこへ

仙台→アクセスラインと乗り継ぎ

鉄道娘ちゃんに敬礼

帰りも

雲の上はいつも晴れ

とんでマイル

しあわせのあしあとin岩手県一関&宮城県栗原市

講演☆幸縁