しあわせのあしあと

しあわせのあしあとIN長野

 

日本全国

 

出張先各地の街の魅力に触れることができる

ありがたく幸せな仕事をさせていただいているなあと思っています。

できるだけその地域地域の各地の魅力を感じて

そして幸縁を楽しめたらなあと思っています。

さて・・長野での講演後

駅前にこんな素敵な場所み~つけた

県内の日本酒を気軽に手軽に楽しめる

な~んと立ち飲み屋さん

信州はワインもおいしいのでワインにしました

ひとり立ち飲みゼロ次会笑

その後はこちらにGO

信州長屋酒場

ここ1軒で長野県がウリのお店です

名古屋、関東から愉快な仲間たちが勢ぞろい

「森川あやこと飲もう会IN長野!」開催しました

不定期ですが日本全国各地で

「森川あやこと飲もう会」開催しています!!

参加したい~~とおっしゃる方はFacebookの方まで!!!

非公開のグループページにて

この日の長野出張のことを告知しまして

長野でのもう!呼びかけましたら皆さん参加してくださいました

ということで♡

やっぱ日本酒!!

お食事も

長野ならではな野沢菜天ぷらや

赤カブの酢漬けや

これ絶品

味噌をバーナーで焼いて

アテにするんですが

お酒にあうのですよ~~!

みんなで大盛り上がり

お酒もぐいぐい進みます笑

ワインも信州ワイン

松本ブラッククイーン

これめっちゃおいしかった

みんなでか~るくあけました笑

飲みまくり

店内には囲炉裏もあって風情があります

じゃ~~ん

お焼きだよ~~!

長野といえばおやきってことで

野沢菜おやきと

あんこのお焼きを食べました

もちろん信州そばも

あ~~美味しかった

入り口のところに太鼓があってみんなで盛り上がりました笑

みて!!

こんな衣装も貸してくれますよ♡

長野は酒豪天国ですね

森川あやこと飲もう会IN長野!!ありがとうございました

信州長屋酒場さん!親切で美味しいし最高でした

また来ますね~~!

さて一夜明け

あんなに食べ飲みしたらやはりこれ!!

朝RUN

IN長野

長野といえば

オリンピック

途中聖火台も発見

善光寺まで長野駅から往復

4キロ~のゆるRUN

朝RUNしてきました

食べ飲みした分プチ消費活動♡♡食べっぷり
飲みっぷり
そのあとの

なんやかや消費活動リレー!

表彰台ものではないかと自画自賛笑笑!

 

長野に集まってくださった皆様♡ありがとうございました!

遅刻しないで出勤

仕事頑張ってね笑笑

さて身支度完了しチェックアウトし

向かうは

長野といえば善光寺

朝もRUNスタイルでか~るく参拝してきましたが今度はあらためてしっかり参拝

おやおやタコちゃん♡

仁王さんに囲まれてますね

阿吽の呼吸な笑

ベストショット

善光寺では

お戒壇めぐりもしてきました。

真っ暗な回廊だそうですが、な~んと

わたしは目の前がよく見えました♡♡

怖がり立ち止まっている目の前の方を案内もさせていただきました。

心眼ご開帳しているようです笑笑(*≧∀≦*)

または夜目がきくのかな?

暗闇では「無理に見よう」とせずに「暗闇に自分の身体を溶け込ませ、あらがわず、景色と一体化すると天井も、壁も目の前も見えました

 

 

にぎり地蔵さ~ん

癒されるお顔

参拝後、そばのそば屋で手打ち蕎麦を食し

口福な極楽♡♡

山菜そば食べました

美味しかった

ふたたび長野駅の

前日訪れた立ち飲み屋さん

特急待ちの間に

きき酒セット

これでおつまみもついて600円

お酒は12種類の中から選べました

帰りは特急しなの

じゃ~ん

しなのバル

今度は信州シャルドネ笑

信州ワインの虜です

名古屋まで戻られる岡田さんと共に

車内でノミ~ズ笑

名古屋で岡田さんと別れ♪

講演会にも飲もう会にも来てくださってありがと~~~!

タコちゃんちょっと寂しそう

のぞみに乗り換え♡帰阪

しあわせのあしあとIN長野

長野でお会いした皆さん

Happyをいっぱいありがとうございました