しあわせのあしあと

帯広街めぐり~しあわせのあしあと~

北海道は帯広で講演☆幸縁のご縁を頂きました

今回北海道での帯広は人生初上陸!!

だということで

帯広の街を街巡りしてきました

そんな幸せのあしあと

幸福すぎます!!

帯広といえば観光スポットもたくさん

ばんえい競馬もありますね

私はここには必ず行くと決めていた場所が

それは

そうです!!

幸福駅

この日は美しすぎる青空で

幸福駅も輝いています

私の笑顔も幸福そうですよね

幸福駅にはこんな特大のパネルと車掌帽子がありますよ

駅跡は今は公園になっています

当時の列車が展示されています

敬礼

広大な大地と青い空

美しい緑に癒されます

ついでこちらにやってきました

愛国駅

駅前にこんな切符が

私は幸福~愛国へ逆走しました笑

愛国駅の駅前にはこのような♡型の噴水もあるんですよ

愛の泉わいてますね

 

お~っと自撮りなため文字が反転です

愛国駅には旧広尾線時代の展示がされています

そしてSLもあるんですよ

鉄道ファンは寄ると大興奮スポットですね

Happy

続いては

グルメ

帯広駅前には

朝10時~食べられるこんなグルメがあります

帯広といえば豚丼

豚丼ってね牛丼の豚味とはちゃいますよ

鰻のかば焼き味のうな丼味のたれが

豚肉を炭火で焼いて味付けしてあるんです

これがめちゃめちゃ美味しいの

たまらない

通常は4枚切れが標準ですが私は特盛6枚切りにしてみました笑

美味しすぎてペロッと

店によって微妙に味付けが違うそうです

好みの店を食べ比べ探すのも楽しいかもしれませんね

お値段は特盛だと1200円でした

酪農の街、帯広では

チーズや乳製品もおいしいの

そこで六花亭本店にやってきました

ここでのグルメはこの店舗の中だけでしか食べられないスイーツを食べる

まず

六花亭といえばマルセイバターサンドで有名ですが

そのバターサンドがな~んとアイスになってるの

「マルセイアイスサンド」

これ絶品

冷たくて美味しい

そしてこちらがね

最高なんですよ

「サクサクパイ」

なんと製造から3時間以内に食べないと販売してもらえない製品です

ということで店内に無料コーヒーと共に立ち食いですが食べられる

イートスペースがあるのでサクサクパイも食して満足満足

サクサクした食感がたまらない味でした

帯広いったらたべてみてね

帯広二日目は

朝RUNからスタート

出張先各地で早朝RUNしていますが

なかでも帯広ではぜ~~ったいランニングしてほしいかも♡

その理由は

緑ヶ丘公園

緑が美しい広い公園なんですが

しずかで

マイナスイオンにあふれているの

ガサッ

公園内で音がしたら気をつけてみてみて

頭上にエゾリスちゃんが

ぴょんと近づいてきました

野生のエゾリスに会えるの♡

早朝しかも9~10月の期間限定で見れる

会える確率があるらしいです(ネット情報)

知らずに走っていき

偶然私はたまたま遭遇できました

ラッキーです

ネ♡可愛すぎるでしょ?

こちらをじ~っと立ち上がってみてます♡

朝からとっても癒されました

そして

走っていると白樺の樹にも出会えます

とてっぽ道では

SLもありますよ

帯広朝ランとってもおススメ♡

是非走って街巡りしてみてね

体験、見学スポットではこちらがおススメ

柳月さん

お菓子のこちらで有名です

そうです!!

三方六

これめっちゃおいしいので娘も大好き♡お土産にもおススメです

柳月さんにもイートインスペースもあり

コーヒー無料でありました

工場見学も(撮影禁止ですが)できますし

おこさんには製造体験もできるということで

人気スポットです

私はせっかくなのでソフトクリーム食べてみましたが

ミルクが濃厚でなめらかで絶品!!!美味し~~~~~!の

食べてみてね

帯広スイーツはも~~うたまらないです

そんな帯広スイーツで

道民の皆様

地元の皆様から熱烈にお土産で勧められたのはこちら

まるごと皮を器に使ってるグラム売りの巨大スイートポテト

クランベリーのスイートポテト

これがお芋のほくほくと

クリーミーなところと

二度おいしい!違いを1個で味わえる絶品スイーツ

お土産に買って帰ったら家族みんなにとても喜ばれました

お土産におススメ

帯広空港内にも売ってます

私にしては

甘いものばかりだと思ったそこのあなた!

それはあま~~~~い

ってことで

空港でも帯広グルメ食べられます

北の珍味つきなサッポロクラシック

なまら美味しかった

来年のNHK朝ドラは

十勝帯広が舞台だそうですよ

楽しみですね

帯広は魅力あふれた素晴らしいところでした

皆様も、是非いってみてくださいね♡

十勝帯広でのしあわせのあしあと