しあわせのあしあと

パートナーとのコミュニケーション~しあわせのあしあと~

今日もこれから出張なんですが

女性の活躍が叫ばれるようになったここ数年ですが

変わらずこの15年ほど笑

私が殿方&30歳以上の女性陣に言われ続けている言葉があります

今年50にもなるのに!!ですよ!笑

旦那さん・・そんな仕事してて大丈夫なんですか?

飲み会も多いみたいですけど・・・

そんなに出張していて家事は誰が?

・・・・笑~!

これ聴く方は・・・

やきもち焼きな方ですね笑

パートナーを束縛するのがちょっと好きな

または古くからの性別役割に縛られた価値観をひきずっている方かもしれません

長く受け続けた習慣を変えるのは至難の業なのでこの考えも私も否定するつもりはありませぬ

実際自分自身もルーティンになっている家事は自分がやった方が得意だったりはやいことも多いため

家事も普通に嫌々ではなくしますしね←むしろ好き!

さらにやきもちもちょっとはやかれるのは嫌いではありませんし笑

さてそんな私のパートナーとの関係ですが

久しぶりにのろけ的投稿です

先日です

 

エアポート投稿オジさん2019笑笑

SNS嫌われ投稿ナンバー1な

エアポート投稿オジさん笑笑化

眠い💤、、朝3時半起き

SNS嫌われ投稿ナンバー2

寝てない、忙しい投稿

ダブルセット笑笑!

関空から

飛びます飛びます!

 

空を飛んでいってマイル

ではいってマイル

飛んでマイルは石垣島~~!

ここからは夫運転レンタカーにて移動

私はひたすら朝からビール&ワイン笑

青いさんご礁

あーわたしの恋は〜南の〜風に乗って走るわ〜♡

あー青い風〜きってはしれあの島へ〜♡

とスーパーアイドル聖子ちゃんが歌った

脳内BGM

青いさんご礁がリアルに!

青いさんご礁に乗り青色サンゴが!

ライブで見れたグラスボート体験しました!

奇跡的に雲をすり抜け♡

雨にうたれず!

 

はしゃいだわたしはリトルガール〜♩

ではなく

はしゃげたわたしは晴れ女♡笑笑

もー〜ーーう♡

たくさんの牛さんが、あちこちに放牧されている!

ちょっちゅねー!な、石垣島だけに

 

、、、今宵は石垣牛かな、、、

脳内ドナドナ笑笑♡♡♡ちょっちゅ!

美味しい石垣牛食べました

さて

星の漁師様

と次月の24回目結婚記念日先行旅石垣島に行きました

今回は結婚記念日旅なんですが笑笑

我が家は夫婦だからといって同じ行動せず

お互いの好きなもの好きなこと尊重しあう同志なため

漁師は石垣島の友人達と西表島に漁笑笑三昧

わたしはひとり、前から行ってみたかった

ユーグレナモールやグラスボートに乗って青いサンゴ礁してみたり

竹富島で大好きな街巡りをランで島巡り!

星砂浜で星の砂発見できて嬉しかったです

ってことで今回は夫婦旅だったのでした( ^∀^)

漁も大漁笑笑!

別行動、夫婦旅はなかなか最高ですよ!笑笑♡

それぞれ話が盛り上がります

おいしさギュギュッと

楽しさギュギュッと

あそこもここも行きたいと

12キロも、トータルで結局ひとり走ってしまった!

 

島ランチには竹富島は養殖が盛んな島車海老の海老フライとオリオンルービ

車海老フライはぷりっぷりで甘くて絶品でした

疲れたので水牛にも乗ったよ!

水牛にも性格があるみたいで、臆病な子

喧嘩っぱやい子、ちょっちゅずるい子とかいるみたい

わたしが乗せて^_^もらった

マブくんは、真面目な子♡

ちゃんとカメラ目線もくれたし

お疲れ様♡って声かけてみたら耳で返事してくれました!

もーうたまらない♡

竹富島散策最高でした

さて・・

夜は夫と夫の友人釣り仲間と会食

おーりとーり

石垣島で地元の

島んちゅ親子と

マグロの名店ひとしへゴー!

石垣牛塩寿司、大トロ、しゃこ貝、ぐるくん、
海ぶどう、石垣牛チャーハン、そうめんチャンプルー!
タコのお造り抜群すぎてヤバ!

大トロはすみません!大間より石垣の大トロのが確実に抜群ですね!

全国食べ歩いてますから笑笑!間違いなく

マグロナンバー1差し上げます♡♡ひとしくん

絶品でした!

オリオンルービに石垣地ビール最高!

日頃はビールはあまり好みませんが

アツイ国とアツイ地域のビールはライトテイストにて大好物です!

この日、、ビール、、え?何杯め?笑笑♡

5杯は記憶にありますがあとは記憶から消しました笑笑

12キロ計6時間、走ったり歩いたりしたから

夫婦別行動旅

24回目の結婚記念日プレ

楽しかったです

いろんな夫婦の在り方あっていいですよね

来年は銀婚式か笑

これからも末永く仲良くやっていきますね

家事仕事共にできるよ二人なら♡←私が作って吹田市から表彰された男女共同参画推進標語@15年前、現在も楽しく実践中♡