家族

できないことがあるからちょうどいい♡

2月最初の日曜の今日は2月2日で

 

ニコニコの日♡ふ~ふ♡

今週は2014年初の!どなたにでもご参加いただけるオープンセミナーを東西で

開催したり、研修があったりでドドドドド~怒涛の一週間になりそうですが

貴重な休みの本日はその準備の事務作業と留守中の家族への食事の(特に夕飯)作りだめ作業パラダイス~♡

 

みんなが喜んでくれている姿を笑顔を想像し、楽しみながら本日を過ごしていきたいと思います♡

DSC03951

さて・・

実は

昨日~2月1日は私たち夫婦の19回目の結婚記念日でした~!

イェイ拍手~パチパチパチパチ☆

19回目の結婚記念日が無事に仲良く互いに元気に迎えられたのは

ひとえに・・わが夫のおかげで彼のおかげ♡

あの~・・・いいですか?こっからちょっとノロけますが(笑)

読みたくない方、ご覧にならないほうがいい方は勝手にやっとけ~と(笑)

ここで!〆にしておいてくださいね(笑)

どなた様も♡結婚記念日ってことでお許しを♡

毎年結婚記念日はずっとふたりで旅行に行くか

食事に行くか・・互いのその時の仕事の様子や繁忙度でかえているんですが

今年はお互いに旅行には行くほどの日程的余裕がない~ってことで♡

 

DSC03942

ふたりでとびっきり美味しいものたべにいきました♡

DSC03943

わたしのいきつけ~の北新地の割烹に♡

シブイ店しってるな~と夫から褒められました(笑)

そうやで~!

だてにお酒あんなに飲んでるわけちゃうで~(笑)なんて♡

DSC03944

この店、頑張ってる後輩、今度連れてきてやろうかな~♪

つかってええか~?

どうぞどうぞ!またいい店情報も仕入れとくわ!

飲んで食べて(笑)

聴けば後輩は30歳だという・・

きっといい勉強にこの店に来ることでなるよね♡

そんな話をしつつ・・

夫の仕事の話を久しぶりにゆっくり聞きながら

ふたりで盃をゆ~っくりの~んびりと

DSC03946

美味しいお酒と美味しい食事

しあわせがこぼれます♡

DSC03945

わたしが・・

専業主婦からアルバイトで社会復帰

そこから本当の意味で働くことを知り

仕事を楽しむ工夫に目覚め・出会い

今の姿を夢見てみちを描き・・

DSC03947

いつも励ましてくれて褒めてくれて

ときに厳しく注意してくれて

叱ってくれて

ほぼほうっておいてくれて

元気ないとき、おちこんでいるときには

何も言わずに気晴らしにつきあってくれて

また背中をそっとおしてくれて

DSC03948

洗い物はすき!だけど

研くのは苦手だよ・・

家中のお鍋ややかんが

長期の出張から帰ってくると

キレイにピカピカに光ってる!

磨かれていて

ありがとう!感謝したら

『まったく~・・あらうのは好きやけど磨くのもちゃんとし~や!』

と・・ぶつぶつ・・(笑)

『ごめ~ん!苦手なことやできないこともあるから・・♡だからふたりでちょうどええやん!頼りにしてる!ありがとね~!』

・・・こんな悪妻・・ダメ妻っぷりもありますが・・

・・呆れながらも許してくれる・・。

DSC03948

次の長期の出張の時には

これ・・磨いてもらっちゃおう!しめしめ!

夫が触る手前の方に(;^3^)

研いでほしい包丁や(笑)

そろそろみがいてほしいお鍋

さりげなく移動させ♡元気にいってきます!する(笑)

かえったらピカピカ!

もう!しょうがないんやから!ぶつぶつ!いわれる・・

ありがとう♡助かる~!

な19年(笑)

 

DSC03949

ここで・・

もし・・片方が・・

やってもらっているのに「ぶつぶついわんでもええやん!」カチ~ン

「わたしはいつも~してあげているのに!あなたはたまに家のことするぐらいで云々カンヌン・・」

なんてこといったり

「何度もさせて!もういい加減にしろよ!何度行ったらわかるねん!前から~大体~あれもこれも・・・」

とこんなこと言ったり

こういうの夫婦って多いかもしれない

お互い

ま~るく、なが~く、ゆっくり~とすき~にたのし~く♡

って・・・☆

夫の方が我慢してくれていることは圧倒的に多いとおもうのでいつも感謝!

心から感謝

DSC03950

ありがとね!

来年も再来年もずっとずっと

こうしてふたりで元気に笑って

結婚記念日を迎えらえるのを楽しみにしています。

・・呆れられて、わたしとはもういられない~といわれないように妻力もっと精進し!磨きます・・