しあわせのあしあと

2019夏季休暇 北海道一周~魅力あふれる利尻島~

北海道シリーズ続編です

ガイドブックより詳しい~北海道の魅力をお伝えしますね

夏季休暇北海道応援鉄子の旅

函館→札幌→稚内からの

向かう先は

利尻島

前日稚内に宿泊し

朝6時半に宿をチェックアウトし

フェリーターミナルまで送ってくれた宿の山一の皆さん

ありがとうございました

親切丁寧な宿でした

※但し、部屋が完全禁煙になっていないためタバコのにおいが残っている部屋もあるかもお気をつけください!!私はファブリーズしまくりました笑

それ以外がいい宿です♡コスパ最高

利尻島まではフェリーに乗って

2時間くらいかかります

朝はやいためまだ暗い空ですが

この日は凪で海もあれず

快適な走行

甲板にでると気持ちいい風

爽やかなリフレッシュ休暇

次第に空も明るくなり利尻富士が見えてきました

おお~~~~~~!

タコちゃんも大興奮

つきました

利尻島~~~!人生初です

島内マップをよみこんで

島めぐり開始

まずはやってきたのは

姫沼

美しい花

美しい緑

訪れるだけでパワーチャージできる場所です

自然に~笑顔が溢れます

綺麗な沼

鳥の声もたくさん聞こえてきます

この島にしか咲かない

花もあるんですよ

お花が好きな方は是非訪れてほしい島です

タコちゃん

ピーンチ!!

白い恋人のお菓子のパッケージに使われている

白い恋人の丘や

北のカナリアたちのロケ地もあったり

美しい島です

丘に登ると

透明度半端ないきれいな海も眺めることもできます

中でもこの子たちに会えたのには感動

ゴマちゃん!!!!

こっちによってきます

気持ちよさそうに泳ぐ

ゴマフアザラシちゃんに会えたのには感動しました

ネ!

タコちゃんをじっとみてますよね

とっても人懐っこい

可愛すぎるゴマちゃんたちにかなり癒され♡ます

自然がいっぱいな利尻島

うみねこも大量でした

島内はやはり昆布や、ウニ、海鮮が名物なんですが

この日お昼には

札幌在住、鉄仲間のYさんにおススメされた

こちらにGO!

味楽 さん

ラーメン店です。

なんとこの店、

ミシュランのビブグルマンに選ばれたラーメンなんですよ

11時30オープンな店なんですが・・予感からして並びそう

11時過ぎに行きましたが1回転目のラストでギリギリセーフってところでした

行かれる方はお早めにいかれた方がいいですよ

ラーメンも気になりますが

やはり餃子もちょっと気になる

そしてもちろんビールも気になる笑

こちらのラーメンは昆布だしがダシな焼き醤油ラーメン

あっさり美味しく病みつきになる味でしたよ

おいしゅうございました

ご馳走様でした

ミシュランラーメンを堪能したところで

ふたたび利尻の街めぐり

のんびりした

素敵すぎるところです

島めぐりにはレンタカーを借りる方がおススメです。

 

この美しい素晴らしい島がずっとこのままならいいのになぁ・・・

そんなことさえ思ってしまう利尻の魅力でした

さてふたたびフェリーに乗り込み

余韻にひたりながら

また来るねと誓いながら

ふたたび稚内駅

またまたタコちゃん飲んでますね笑

ふたたび~~~!特急に乗り次の地を目指します。

 

函館→札幌→稚内→利尻島→

続く