しあわせのあしあと

2019年夏季休暇 北海道応援 ~旭川編~

帰宅してから1週間~!

先週土曜まで北海道にいたんだど~~!でしたが

関西暑い!!!

昨日はなんと39度近くということで高熱~まるでインフルエンザのすごい熱!!

歩くだけでくらくらする気温です。

みなさま、お身体大切になさってくださいね

さてエアコンのありがたさをひしひし感じながら更新ブログ

利尻島から

トカップワインを飲みながら

さらに!シードルも飲みながら稚内から特急に乗り移動してきたのは

北海道周遊切符指定席2回目!!

稚内~旭川の特急宗谷

夜遅くついたのは旭川です

利尻から稚内経由して旭川までもかなりありますよね♡

まさに鉄子の旅

タコちゃんもお疲れ様

この日の宿にチェックインして早々に爆睡・・。

何せこの日は4時起きで利尻日帰りしてからの旭川入りでしたからね

おはよ~~旭川

真っ青な空の旭川

本州はまだ梅雨でしたが

北海道はお天気が良いと

この空♡美しい

朝RUN

RUN観光街巡りを早朝から行いました

すずしく静かで

爽やか

旭川は駅前がまるで博物館みたいなんです

あちこちに

モニュメントや銅像があります

走りながら観光することもできてランナーにはおススメな街です

 

青い空

すがすがしい空気

足元には旭川マンホール

朝からまねっこ

あちこちに花も咲き乱れ

綺麗でした

ゴール

常盤公園

Uターンしてきて

真っ青な旭川の空と同じく青いワンピで

駅前ぐるっと

かわいいあさっぴーにもあいさつし

石川啄木さんの銅像にも表敬訪問

駅前の観光センターのぞいてみてね

今回は乗れませんでしたが

こんなパネルもありますよ

さて向かったのは旭川グルメ

朝から食べられる青葉本店

朝9時台から食べられる

旭川ラーメンなので10時すぎでしたが

すでに並んでいました

潜入

タコちゃん!!!ぎょぎょっと

海苔にタコちゃんが!!!!

ほら!!笑

タコちゃんウインクしている海苔には感動笑

メニューはこちら

学生さんは割引もありますよ!

ここのラーメンはあっさりしてます!

どちらかというと味薄目?

食べやすいラーメンで癖がないので

万人受けすると思いました

おいしゅうございました

朝ラーにぴったり

ラーメン青葉本店さん

ふたたび駅前

緑もきれいで

ほどほどに都会!

そして街が整備されていて

駅前便利

空も青い

すみやすい街

過ごしやすい街なのではないかな?と思いました

今回は動物園等はパスして♡

次の地に向かいます

函館→札幌→稚内→利尻島→旭川→

旅は続きます♡