しあわせのあしあと

2019夏季休暇 北海道応援鉄子旅~帯広編~

シリーズでお届けしています

北海道応援鉄子旅

函館→札幌→稚内→利尻島→旭川→網走→釧路→東根室→

から再び釧路駅ホームにて

スーパーおおぞら!

真っ青で美しい特急

花咲線から乗り換えて

出発

車内では恒例すぎる笑

飲み鉄子

トカップワインを相棒に

タコちゃんと向かいます

北海道周遊切符の指定席券をここで4回目行使!っ

帯広に着きました

朝ドラNHKの

なつぞらで今、ブームな

帯広十勝地方なので

帯広駅にはスピッツがずっとかかっています

駅前にこんな場所もあります

なつぞら展があり

等身大のパネル等も展示してあり無料で見れますよ

帯広駅に行かれたら立ち寄ってみてね

さて・・ここで得意のワープをし

やってきました愛国駅

そうです!タクシーを使い

愛国駅まで

愛国駅は

こんな♡の泉があったり

SLもあるんですよ

愛の国から

幸福へ~ととても縁起のいい名前の駅です

観光客にも大人気

アクセスが悪いためレンタカーや車で行くのが便利ですね

私はタクシーにしました

幸福駅はかわいい駅です

幸福の鐘もあります

ネ♡幸福なショット撮れますよ

幸福駅にも

列車の展示があります

さらにこんな写真もとれますよ♡

さて戻りは路線バスにのり再び帯広駅につきチェックイン

そしてむかうは・・・北の屋台です

いろんな種類の屋台がありましたが

ひとりだとちょっと敷居が高い感じ・・・

はいりにくいお店が多いです笑

その中でも唯一入りやすかったのがこちらのお店

ってことでいきなり日本酒です笑

このおみつさんは日本酒の種類が豊富でした

あと大将が比較的物静かな方なので

ひとりで飲んでいても落ち着ける屋台です

納豆揚げや

鉄板で焼いた厚揚げもおいしかったです

帯広はマンホールの柄も見どころ満載です

ばんえい競馬のマンホールや

さらに

すずらんの花のマンホールも

ありますよ!チェックしてみてね

さて・・朝も早かったので早々に帯広ナイトは切り上げておやすみなさいし

翌朝、5時すぎに出発

ガチRUNスタイルで

朝早い帯広の町を走ります

今回の帯広でのメインはこのため

たどりついたのは緑ヶ丘公園

この公園、普通に街中にある大き目な公園なんですが

とにかくおススメ♡特に早朝の時間にぜひいってほしい!です

公園内は広大なんですが

よく見ると・・・・

がさっ!!物音がしたら必ずチェックしてね

可愛いリスが!!!!

たくさんやってきます

まるでおとぎの国みたい♡

森の中に

可愛いリスちゃんがたくさんいます

しかも近づいてくるんですよ

こんなにね♡

朝から悶絶級の可愛さ!!!

可愛い~~~~!

さらにさらに!!

可愛い鴨の親子も

警戒心ゼロで

のんびり子育てしてました

ちっちゃな可愛い

愛しい命と

自然たち

帯広最高です

足元には

なんと一瞬で探せた四葉のクローバー♡

幸せな朝です

お花もいっぱいな帯広

朝からランニング街巡りを楽しみ

身支度をし

出発!

またまたなつぞらパネルによって笑

帯広グルメを楽しみます

豚丼の有名店ではぱんちょうとかありますが

地元の方々にお聞きするとぱんちょうよりも!

この

豚はげさんの方が

ハゲ天の系列でおススメでおいしいのだとか♡

昨年秋、帯広出張の時に偶然この店入りましたが

絶品でした

ゆえに再び豚はげさんにGO!

ぱんちょう好きの皆様・・否定してすみません笑

でも並ばずとも美味しい方がいいですよね♡

おいしそ~~~!たまりません

もはやお約束化してきた笑

朝からビールも忘れずに笑

豚丼とビールを堪能

めちゃめちゃ美味しかったです

豚丼もおいしいですが

帯広は

インディアンカリーも有名ですが

カレーはあえてパスし~の笑

やってきました

六花亭本店

帯広は美味しい乳製品の産地だけあって

バター、ミルクを使ったスイーツも絶品

柳月、クランベリー等の美味しいスイーツも発祥の地

今回は時間の関係で六花亭のみGO

お土産のスイーツを買うとともに

本店でしか食べられないサクサクパイや

こちらは札幌でも食べられはしますが

マルセイアイスサンドを食べました

あんさん・・・なまら~食べ飲みすぎっしょですね

そだね~食べすぎっしょ~~♡

幸福すぎる口福でもある街

帯広でした

函館→札幌→稚内→利尻島→旭川→網走→釧路→東根室→帯広→

続く♡