しあわせのあしあと

琵琶湖レイクサイドひとりマラソン大会開催

新型コロナウイルスの影響で

先週~今週開催のイベント等が軒並み中止になっていますね!

そんな中三連休

天皇誕生日だった昨日は私

琵琶湖レイクサイドひとりマラソン大会(//∇//)

決行しました

滋賀県は大津市

まずは

駅前で

前夜祭笑

滋賀の日本酒は抜群です

鮒鮨がまたよくあうマリアージュ

鮒鮨を漬け込む飯、いいがまた日本酒に、、

ヤバうまマリアージュ

そして

器はやはり

スカーレット的な♡

地酒を堪能し鮒ずしも!!

と早速滋賀グルメ!

これ正しい前夜祭の過ごし方笑

実は・・各地でのマラソン大会が中止になる中

2月23日にエントリーしていた滋賀県の琵琶湖レイクサイドマラソン大会も

 

先週頭に!1週間切りでの!急遽な中止!連絡

ホテル、、

キャンセルできないプランやっちゅーの!な笑笑

コスプレ賞にエントリーしていたため、

前日入り前泊を予定して宿代払ったあとにマジか?な笑笑

ホテルに電話してみましたら

キャンセルしていいとのあたたかなお返事頂きましたがね

ここでキャンセルするよりは!ひとりでも

琵琶湖レイクサイドをマラソン大会したらええやん♡とはたと気づき笑笑

滋賀の魅力を味わう良い機会♡

ということで前夜祭をさらにひとり笑

ホテルのイブニングハイティ~

ホテルも当たり前ですがキャンセルどこも続出!!

この日もラウンジ・・・私・・貸し切りでNightでした

ということで・・・はやい時間にイブニングハイティ~に

近江牛フィレステーキつきのスパークリングワインつき

3500円セットをいただきました♡

美味しかった

翌朝・・!

快晴!

早朝、ひとり

琵琶湖レイクサイド10キロマラソン大会決行しました♡

同じく、

ひとり琵琶湖レイクサイドマラソン大会してるランナーさんと

たくさんすれ違い、阿吽の呼吸な笑笑

目配り挨拶交わし合いましたよ

中止連絡ギリギリはやはりリスク!

福井県から早朝に来られ、受付場所探してるランナーや、、

早朝始発でやってきて受付場所探してるランナーさんと多数遭遇

受付場所を尋ねられ、、中止な話をしたらみなさんガックリされてました

で、わたしはひとり琵琶湖レイクサイドマラソン大会決行してるから、せっかくなので走りません?

 

みんなに声かけて、みなさん、気を取り直し、

レイクサイドをラン、runらん

袖擦り合うはランナーの縁(//∇//)

スマイルRUN部にもスカウト笑笑しておきました。

琵琶湖は日本一な湖

ということで、今回、日本一ののぼりを手作り(^∇^)

はりきってしたので(^O^)

タコちゃん🐙と日本一の琵琶湖レイクサイドひとりマラソン大会

開催ちゅうでした♡

全国のランナーのみなさん

マラソン大会が中止になっても肩を落とさないで

せっかくなのでご当地で、ひとりマラソン大会、ひとりマラソンエイドグルメって

みてくださいね!

楽しいはどこでも、いつでも創れる♡

朝の琵琶湖、近江大橋からみた景色、最幸でした

桜も咲き始めキレイでした

琵琶湖レイクサイドひとりマラソン大会10キロを終え

琵琶湖レイクサイドひとりマラソン大会

アフター、ひとりマラソンエイド笑笑

近江牛ステーキ丼にルービも忘れず笑笑(//∇//)

さら~に

三井寺力餅、近江茶まで

ひとりマラソンエイド笑笑満喫しました(^∇^)

走った量より摂取量のがやや笑笑多いのは

相変わらずな(^O^)

以上、ひとりマラソン大会ひとりマラソンエイドリポートでした

滋賀県はお酒も、食も空気も、景色も素晴らしいところです

みなさんも走りにも遊びにもいってみてねっ

大会が中止になり本当に残念でしたけれども・・。

 

ハッピーは誰かがつくってくれるのではなく♡

自分で自分がつくるもの♡

こんな素晴らしい機会を頂いたことに心から感謝!

ありがとう!!

感染症が流行しています

免疫力を高めて健康に元気に毎日過ごそう♪