しあわせのあしあと

2020九州応援鉄子旅~鹿児島県♡鹿児島県指宿・枕崎編~

もう10日以上前のことになりますが♡鉄子旅記録

続編です。

 

①山陽新幹線さくら→博多 特急ゆふいんの森→ゆふいん駅 大分県由布市

②ゆふいん 特急ゆふ→大分 特急にちりん→宮崎駅 →青島→ 宮崎県 宮崎市

と滞在し、悦子さんと別れ

岡田さんが合流!

この鉄子旅は、九州応援鉄子旅~事前に非公開グループページで

鉄行程同行する人!手をあげて!で募集した旅

宮崎駅からは悦子さんから岡田さん鉄行程同行にスイッチ

南宮崎駅から出発進行

お~っとホームでは大興奮

まるでサングラスしてるみたいなイカツイ!

特急きりしまに乗って!!!

ファーで色のトーンもあわせてみました笑

鉄コーディネート

車内はガラガラ!!!!

タコちゃんと大興奮

駅で事前に大量に購入しておいた笑

お菓子やおつまみを相棒に

スナックきりしま状態で笑

飲みながら乗りながら

岡田さんと移動します

移動してきた鉄行程を話しながら笑

鉄自慢笑

と!!!車窓から~!桜島!!!

綺麗に見えました

幸せな景色にカンパイ

話しながら移動してるとあっという間に鹿児島中央駅

大分→宮崎→鹿児島入りです

ここからは各駅停車に乗り換えて

の~んびり車窓の旅

篤姫ゆかりの地だけに途中駅にはこんなパネルが

ガタンゴトンゆらりゆられて

鹿児島県指宿入りしました

おじゃったもした

次なる幸縁の地

 

 

ちなみにまたまたほぼこの鉄行程

列車貸切でした

JRさんも、、たぶんかなり大変だよね・・。

ここからは今回宿泊した

休暇村指宿さんの送迎バスで

足元には指宿のマンホール

休暇村指宿さんは

目の前が海

そして

とてもきれいな国民休暇村です

なんと

指宿名物

砂蒸し温泉を楽しめます

もちろん温泉も!!

食事もハーフヴュッフェがあり

揚げたての指宿名物も食べられたり

美味しいお魚や

鹿児島牛、豚、鶏の

お肉も

カツオのしゃぶしゃぶは生まれて初めて食べましたが美味でした

もちろんお酒も

しょうちゅうこと笑

とてもいいお宿なので

指宿に行かれたら是非いかれてみてください。

さてまだくら~い5時すぎに・・・

チェックアウトし

出発

ガチ鉄子の部屋

始発の列車で

山川で乗り換え

辺り真っ暗笑

向かうのは

 

本土最南端の駅

早朝始発の

指宿➡︎山川➡︎枕崎と1時間半かけ往路笑笑( ^∀^)

到着!!!

JR九州指宿枕崎線始発、終着駅着

枕崎はカツオで有名なんですが

駅前にもこんな銅像が

カツオカツオカツオ~

やってきました

枕崎

岡田さんもこのハードな鉄行程に同行されました笑

なんと!

枕崎駅滞在はわずか20分

折り返しさらに1時間乗車

この日はこの列車にあわせとコーデ

袖のラインまであわせてみました

再び枕崎から

途中で開聞岳キレイに見えてきました

日本最南端の駅

枕崎➡︎西大山駅下車

開門岳美しいショットとり

西村京太郎トラベルミステリー化?笑笑(o^^o)

十津川警部もびっくり大移動笑笑(^^)

 

ガチガチ笑笑鉄子の部屋

ここからは

地元のタクシーさんを使い時間短縮観光です笑

長崎鼻

そして

龍宮神社

参拝し

満開の菜の花畑も見れました♡

コートの色は菜の花とおそろい♪

 

イーブィスキでは

 

イーブィマンホールもゲットだぜ!

イーブィスキ♡♡大好き

何気に人生10イーブィスキ♡訪問

前世に縁がある気がしすぎる

イーブィスキ♡

龍宮神社➡︎長崎鼻➡︎菜の花詣で➡︎イーブィスキマンホールゲットだぜ!➡︎足湯➡︎いぶたまで移動

イーブィスキ♡

また来れますように!強く願う!

指宿を後にし

いぶたまで出発進行!!!

観光特急指宿の玉手箱は人気の列車です

車内販売もありますし

こんなサービスもありますよ♡

鹿児島中央で岡田さんと別れタコタッチ

鉄子の旅はまだまだ続きます

鹿児島中央で

ひとりかごんまグルメ

さぼんラーメンを食す

もちろんビールも忘れずに笑

 

2月29日山陽新幹線さくら➡︎ゆふいんの森➡︎大分県
3月1日特急ゆふ➡︎特急にちりん➡︎宮崎県
3月2日特急きりしま➡︎指宿枕崎線➡︎鹿児島

3月3日指宿→山川→枕崎→西大山→タクシーでワープ→︎指宿 特急いぶすきの玉手箱→鹿児島中央

みんなもかごんまにおじゃったもんせ♡