しあわせのあしあと

2020九州応援鉄子旅~熊本県♡肥薩熊本編

続編です♡

①山陽新幹線さくら→博多 特急ゆふいんの森→ゆふいん駅 大分県由布市

②ゆふいん 特急ゆふ→大分 特急にちりん→宮崎駅 →青島→ 宮崎県 宮崎市

③指宿枕崎線 指宿→山川→枕崎→西大山→タクシーでワープ→︎指宿 特急いぶすきの玉手箱→鹿児島中央 鹿児島県 指宿市

と滞在し

岡田さんと鹿児島中央で別れ

鹿児島ラーメンを食し

いざ出発するのは各駅停車

鹿児島中央から熊本までは新幹線を使うとわずか40分で着きますが

今回・・なんと・・あえての!!!

各駅停車で出発進行

ゆらりゆらゆら

川内着

さらにここから

な~んと肥薩おれんじ鉄道を使いました笑

こういう写真はすべて駅員さんにお願いしています笑

肥薩おれんじ鉄道ガラガラ!!!

お約束のタコちゃん占有ショットも

川内~八代まで目指しますが

料金もなかなかなお値段です

駅数もこんなに!!

なんと27駅もあります笑

の~んびりゆられ

ほぼ貸し切りで

ついたのは

肥薩線ゼロ起点

八代~~~!

肥薩おれんじ鉄道制覇!やりました

達成間半端ない!!!

ここからさらに

JRに乗り換え

つり革に感動しながら

熊本入り

40分でいけるルートをすべて各駅停車で

鹿児島から~熊本に入り楽しむ鉄行程を笑

鉄子ならではすごしました所要時間は4時間14分笑

熊本といえば路面電車も走っています

荷物を置いていざ!!熊本グルメにGO

そしてくまモンに会いに行くぞ!!

やってきたモン熊本に

スマイル幸師どこきたと?

熊本ったい

ばってん!熊本はくまモンばい

駅前ショッピングセンターコロナウィルス対策で

臨時営業時間短縮しまっとっと、、

かなしかー!

熊本でくまモンにあえんばい、、

タコちゃん、、かなしかねー、、

泣きそうな顔しとると!

ガラスごしのくまモンも寂しそう、、

タコちゃん、こーしに

あいたかー言うとると♡

仕方なかけん

壁のイラストくまモンで我慢すると!

くまもん照れとると?

さてはこーしに惚れとると?

ほっぺあかかね!?ほっぺあかかいつもたい\(//∇//)\

\(//∇//)\笑笑

こーしのコートとくまモンほっぺはおそろいばい

あわせとると?

くまモンにあわせとコーデったい

 

ところでいまどこさ?

こーし、タコちゃん

あんたがたどこさ?

ひごさ

ひごどこさ?くまもんさ\(//∇//)\

熊本には馬刺しがあると!

デコポンハイボールも

火の国エールもあると!

ひともじぐるぐるもあると

ぐるぐるうまか~~

ということでぐるぐるぐるぐるおかわりったい

さらに

これがうまか~~!

馬の炙り寿司最高♡

うまかった~~~!

ごちそうさまでした

ひとり熊本グルメ満喫し

早朝始発で枕崎まで行き、

この日は熊本まで各駅停車と

なんと!!

12時間以上の鉄行程だったのでありました

おはよう~熊本

この日も朝から元気いっぱいに出発

この旅で珍しく雨

ゆえにタクシーで熊本港までワープし

そうです!!フェリーです

熊本からフェリー➡︎

\(//∇//)\

くまもんに会えました

前夜に会えなくてがっかりしたけど

可愛いセーラーくまモンに会えました

嬉しい♡

大はしゃぎ

はいくまモン♡

熊本から高速艇を使い移動です

オーシャンアロー号

出航

船内も広いんですが

今回400円プラスして

スペシャルシートに座ってみました♡

スペシャルシートはすごいです

たった400円+なのに

貸し切り

しかも椅子もリクライニング♡

おまけに飲み物ソフトドリンクがついてます

珈琲つきでスペシャルで人もいなくて400円ぷらすお得ですよね♡

わずか40分の船の旅でしたが

タコちゃんと貸し切りで

そうこうしていると景色が

近づき

つきました

長崎県島原港着♡続く♡

2月29日山陽新幹線さくら➡︎ゆふいんの森➡︎大分県
3月1日特急ゆふ➡︎特急にちりん➡︎宮崎県
3月2日特急きりしま➡︎指宿枕崎線➡︎鹿児島

3月3日指宿→山川→枕崎→西大山→タクシーでワープ→︎指宿 特急いぶすきの玉手箱→鹿児島中央→川内→肥薩おれんじ鉄道→八代 JR八代→熊本県

3月4日熊本→タクシー→熊本港→長崎県島原半島