しあわせのあしあと

各地のグルメIN名古屋

6月も結びですね

今年の上半期も終わり!!

明日からは下半期スタートです

晴れている日はよく走った今月ですが

暑さに若干距離ははかどらず

月間30キロ程度でした

今年の前半も終わりですが

3月頭くらいから「コロナコロナ」で

コロナ騒動にふりまわされた

上半期でした。

3~6月・・・1年のうちの4か月にまで影響があり

このまま7月からも下半期にかけてもコロナ騒動は影響続きそうですね

さて

先週は愛知県は名古屋に行ってきました

昨年までにも名古屋には

1年間でおよそ・・・30回以上は仕事で

訪問させていただける機会がありましたが

今年はな~んとまだ2度目!

ということで

名古屋グルメをせっかくなので堪能してきました

足元のカラーマンホール

名古屋といえば

味噌煮込みうどん

おみゃあさんやっとかめだなも

味噌煮込みがでらうみゃーていかんわ!

名古屋コーチン入りだなもー!

味噌煮込みうどんは

コシがあり

味噌におだしの味がきいていて

やみつきになるグルメです

ただ~し、お値段が高め!

一番シンプルな味噌煮込みですら

1600円ほどします!

さすが名古屋でら!ゴ~ジャスやもんで!

お値段が比較的安いのは

やはりきしめんだがね!です

お次のグルメは

お肉やもんで

飛騨牛ええがね!!!

名古屋はうみゃーていかんわ\(//∇//)\

おみゃあさん、でら名古屋グルメだなも!

うみゃーていかんわ( ̄▽ ̄)

名古屋~グルメといえば

ひつまぶしもあるでね!

どえりゃあグルメやもんで

ええがねええがね!

しゃちほこれるでね

(*≧∀≦*)

そして

名古屋といえば

われらが愛する

楽楽さんがあるでね

https://www.nagoya-rakuraku.com/

有機野菜を使った

メニューが美味しい楽楽さんはでらええ店やもんで

おまけに私のサインもあるでね~♪

みんなもいってみてちょ~よ♡

楽楽さんのすがお店長とHappyショットだもんで♪

おみゃあさんたち

でらうみゃ~て楽しいお店だらけな

名古屋にいってみてちょ~よ♪

以上なごや~か名古屋グルメでした♡