しあわせのあしあと

山形で幸縁

今年も残すところわずかになりました

12月の幸縁ブログようやくスタート

年内に今年の幸縁ブログをフィニッシュできるのか?笑

はてさて!

まだ真っ暗な朝

12月初旬

世間的には

まだまだ

GOTOトラベルに行く人が多かった時期のことでしたが!

ゆえに空港鬼ごみ・・・!!!!(><)

 

JALで

空をとんでマイルでおじゃる

雲の上はいつも晴れ

今年ラストの空出張

やってきたのは

山形おいしい空港

んだんだ

山形さきたべ

かみのやまは

 

美味しいフルーツが豊富

 

この日の講演先は

山形は上山!

足元には

かっかっか~のかっかし

かみのやまは案山子で有名な町でもあります

仕事前に

山形グルメ

山形といえば

いろんなおいしいものがあるんですが

地元の方に美味しいもの尋ねると

いつも案内されるのが

山形ラーメン笑

山形はラーメン日本一だったってしってましたか?

ということで

これは珍しい!!!

なんとゲソ天味噌ラーメン

上に揚げたての!

ゲソ天ぷらが乗っていて

からみそと

ネギがどど~んと!

このラーメン

ほんと!!めっちゃ美味しい!!んですよ!!

感動のおいしさでした

 

※今回は非公開での仕事なため

講演内容などは残念ながらアップできません

夜は山形名物

まんま

く?

け!

芋煮をいただきました

上山の竹田ワイナリーのワインも忘れずに飲みました笑

 

翌日は

ご担当者様が

上山を案内してくださいました

まずは上山城

な!謎の案山子軍団との遭遇にびっくり

思わず一緒に写真撮ってもらいました

さらに!

竹田ワイナリーに

連れていっていただき

ワイナリーの一部を見学させていただきました

すごい滝にも

行くことができて感動でした

お世話になりありがとうございました

かみのやまを後に

ここからは鉄分炸裂です

 

せっかくの年内ラスト出張ということで

山寺駅

にも

訪問し

スマイル王手

天童にもよりました

天童のマンホールは

こんな感じのマンホール

こま八君とのショットも撮れて

大興奮

ラスト!

空港に行く前に

な~んと

冷やし鳥そば食べました

これが

またとんでもなく美味しいそばで

鳥のだしと

お蕎麦と

中華そば味のスープがマリアージュすぎておいしい

やみつきになりそうな味でした

たべたり飲んだり・・グルメすぎる山形になりまして

まさに美味しい山形でありました

んだんだ!うまいべ山形

まだくるべ!山形

山形で幸縁

お会いした皆様、お世話になった皆様

ありがとうございました