しあわせのあしあと

名古屋城マスクマラソン大会

今年

2020は各地の大規模マラソン大会も中止になりました

※ごく一部の地域では規模小さく、開催されている大会もあるそうです!

マラソン大会といえば

例年、この時期に静岡は袋井

クラウンメロンマラソン大会に参加している私なのですが

今年はこちらの大会も中止ということで・・・

大会がないなら自分で企画しちゃえば楽しいね

ということで

毎年一緒に出走している

ランニング仲間と

金時計輝く

名古屋で開催することにしました

※12月の初旬のことですでに2週間以上経過している時期のことになります!

もちろん!!!

感染症予防対策下で!!

名付けて

名古屋城マスクマラソン大会

9時号砲で

スタートは

名駅前

マスクを着用したうえで

名駅→円通寺通商店街→丸の内→

そして

名古屋城まで

晴天の

名古屋を快走!!!

名古屋城からは

各自、走りたい距離を走り!戻る往復の

名古屋城マスクマラソン大会です笑

往復6.9キロ

人によってはさらに+2キロくらいな

マラソン大会にしました

このスタイルで名駅で写真撮ってたら

見知らぬおじさんが

「今日、なんかあるの?」って話しかけてきました笑

「そんな恰好しとるもんで!」と笑

マスクマラソン後は

私は宿に戻りお風呂と身支度、

他のメンバーはネットカフェでシャワーと着替えを済ませ

 

再び集合!名古屋駅前

た・・・タコちゃんたち密すぎるもんで

いつもクラウンメロンマラソン大会に応援に来てくれるメンバーと

感染症予防対策下でおあいしました

フェイスシールド着用に、座席は1席飛ばし!斜めがけ

さらに大皿ではなくひとりひとりコースになっていて

飛沫防止パネル設置、換気されているお店で!

ここまで徹底して楽しんでいる人たちって見たことありますか?

この環境下でも会いたいし、会えたら嬉しいし

話もしたいし!一緒に飲みたい

ならば工夫あるのみ!ですよね

最後はみんなで集合写真

毎年マラソン大会の後は

アイスも食べるのでアイスも!!!

一緒に食べれて満足満足

皆さん

ありがとうございました

マスクを瞬間外して!ギンギラギンにさりげなく~ショットも撮れました

たくさん

 

お土産も

いただきました

美味しいお土産

たくさん!!

面白いお土産も

可愛いお土産も

キュートなお土産もありがとうございました

来年はマラソン大会できるようになったらいいのにな~♪

もしできなかったとしても

来年も工夫して!感染症予防しながらできることをみんなで楽しむ!!

そんな私と仲間でありたいです!!

参加してくれた大好きな仲間、大切な友人たち、

Happyをいっぱいありがとうございました