グルメ

奈良酒祭り

皆様、こんにちは!

気づけば7月ももう下旬!!!

あと少しで8月ですね!

夏の風物詩浴衣~~!

浴衣姿でご挨拶!

さて7月は実はイベント続きだったのですが

そのブログを随時ご紹介したいと思います。

まずは・・この浴衣姿で

イベントに行ってきました

やってきたのは近鉄電車に乗って

大和西大寺です

この日は

奈良で奈良ならではな日本酒、銘酒がズラリ勢ぞろいなイベントが開かれました

奈良酒祭り

二日間開催されたこちらのイベントでしたが

初日に私もステージトークで登場の機会をいただきました

場所は平城宮跡!この遣唐使船の前のステージが会場です

奈良ということでゆるキャラせんとくん発見したので

せんとくんと奈良ならではなショットをば

奈良県を代表する5蔵

春鹿さんに

猩々

豊祝に

升平

梅乃宿

の試飲ができるということで

ひっきりなしのすごい人出

もちろん私も並びます

この日は3連休初日ということもあり且つ晴天だったので

大行列

美味しい日本酒に皆さん、ワクワクしながら並ばれていました

また、

古都華サイダーや

富有柿のサイダーも試飲ができました

こちらの富有柿サイダーは特に

香りとうま味が♡抜群で美味しかったです!

柿のサイダーって最初は飲む前にはイメージわかなかったんですが

飲んでみたら衝撃的なほどおいしかったです

そして♡

ワインもあったので(こちらは試飲ではなく購入)

乾杯~~!昼間っから5蔵全部試飲に+!飲んじゃいました

 

尚、今回

たくさんの友人が会場にかけつけてくれました

さてずいぶん飲んでしまいましたが←トークショー本番前にして・・・飲むとは・・ですよね(〃艸〃)

ステージへ

株式会社泉屋の今西社長と

元近鉄の名物広報、現 なら歴史芸術文化村の総括責任者の福原稔浩さんの

奈良のお酒の歴史についてのトークショー

奈良は日本酒発祥の地!!!

として有名ですが、全国には他にもうちが日本酒発祥の地だ~と言っている場所もあるそうです。

お話がとても興味深く楽しいので日本酒好きすぎる私としてはトークショーにその場にいるにもかかわらずついつい聞き入ってしまいました

私も鉄道で飲むお酒について

福原さんの絶妙なマイクまわし、トークで

トークショーも

盛り上がり

終了後、福原さんと会場に来てくださった

皆様方と

幸せなショットも撮っていただき嬉しかったです

※写真は当日参加された皆様方の撮られた写真をご厚意により使わせていただいております

炎天下、暑い中ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました

終了後、大和西大寺駅にはAIの観光ガイド、ARISAがいるというのでARISAと話して・・・((´∀`*))

大和西大寺ならではな!!!!

鉄道ビュースポットを鉄道大好き仲間から教えてもらっていたら

先ほど会場であった仲間が

駅で飲んでる飲んでるのを発見

・・・ということで私も参戦です・・・(〃艸〃)

この日は試飲5杯+白ワイン→そして

暑い日だったのでお疲れナマビール

生ビール→ハイボールまで飲みました

大和西大寺からの帰りはやはり近鉄~ですが阪神との直通が

ホームで再会を誓いお別れし

車内でびっくり!会場でかなり前に別れた下浦さんが!同じ車両に偶然にも!!!

吸飲力のすごさに感動しつつ

移動しつつ帰る???

浴衣姿のままで次のイベントにそのまま

のぞみに乗って

車内では

昼ごはん?なのか夕飯なのか?おやつなのか?

な・・・この日・・・9杯目・・氷結で頭を冷やしながら・・東へ♡

鉄印女王・・ではなく鉄飲女王の称号の方がぴったりくる私なのでした

まさに酒祭りな1日になりました

奈良酒祭りでお会いした皆様

お世話になった皆様、ありがとうございました