しあわせのあしあと

鉄印帳2周年企画 オンライン鉄印フェス 「てつ☆たび」

皆さん!こんにちは

感染拡大が続いていて最近、リアルな講演が延期やキャンセルアゲインで

またまたつらい状況なわたしです・・・。

もういい加減勘弁してよ~~と影響ある業界にて働いているからこそのことなんですが

旅行業界におかれましても多少なりとは影響も同じようにあるのではないかな・・・

また外出されるのを控えたりしている方も出てきているともお聞きしています。

そんな方には自宅に居て旅ができるこの日のイベント等はおススメだったと思います。

オンラインでてつ☆たび!!

前日夕方まで奈良で仕事だったので

かなり遅い時間の新幹線でお江戸入り

荷物も多かったのでタクシーで宿へ

ぐっすり眠りこの日はスカイブルーの衣装をまとい

地下鉄日比谷線です

やってきたのは築地!

読売旅行様に行きました

鉄印帳発売開始から2周年!↑こちらは今月下旬、最近発売開始になった新しい色の鉄印帳

エンジ色がキレイで素敵ですね

発売前に先に拝見できてHappy

鉄印帳|たびよみ (yomiuri-ryokou.co.jp)

旅行読売様と第3セクターの全国の鉄道会社が参加しているこの企画

この鉄印帳発売開始2周年を記念したイベントが開かれました

しかもご自宅からでも参加できるオンライン形式です

日本TVの人気鉄アナ

鉄道発見伝等でおなじみの鉄ちゃんアナの

藤田大介アナウンサーさんが司会で

(気さくでさわやか、優しい素敵な方ですよ~!)

私はな~んと鉄印帳マイスターを代表しゲストとしてスタジオから生配信に参加登場の機会をいただきました

当日の様子をオンライン「てつ☆たび」を視聴申し込みされていた

色彩講師の工藤真紀さんが画面を撮影してくださっていました

私のいつものてつたびの相棒のタコちゃんを登場させたい・・!!

と・・・生配信出演が決まってからそう思っていたんですが

最後!!こっそり(〃艸〃)ムフッ

登場させちゃいました~~!ヤリマシタ!!!

鉄旅仲間の岡山の屋久さんがこんな写真を

画面撮影し作ってくださって感激です!

生配信中の自分って自分では見ることができないので

お二方から頂いた写真はめっちゃ記念になりました

配信終了後

藤田アナと鉄印帳を持ってパチリ

藤田アナに私の鉄印帳に

サインをしていただきました

ありがとうございました♡

記念になります

な~んと私も藤田アナの鉄印帳にサインを

させていただきました

光栄でしたが♡ほんまに良かったのでしょうか・・

藤田アナの名司会のおかげでわたし

最初、少し緊張していましたがきめ細かなサポートをしていただけたので

本番中も楽しむことができました

ありがとうございました

お世話になった読売旅行様の皆様と旅行読売さんとHappy

出発進行ショット

皆様、お世話になりありがとうございました

素晴らしい機会をいただきまして本当にありがとうございました

全国からご視聴頂いた皆様、三連休最終日に一緒に

阿佐海岸鉄道の鉄印の旅に配信で旅していただき本当にありがとうございました

帰りもメトロ日比谷線ですが

鉄子としては撮りまくり~!

この日は配信を終えてすぐに

のぞみで給水~~!

給食を食べながら・・大阪に戻る私なのでした

鉄印女王というよりはやはり

鉄飲女王なのかも・・・・(*`艸´)

駅長軍団もお楽しみ様でした

今回の出演記念に旅行読売様から

発売開始前のエンジ色の新しい鉄印帳を頂きました

嬉しい!!

現在私の持つ鉄印帳は実はオールカラー!!そろっています♡

まだまだオンラインでもリアルでもてつたびを

これからも益々楽しみたいなと思います。

さて・・

そんな私、

9月25日に開催される

東京有明ビックサイトでの

一般の方 | ツーリズムEXPOジャパン (t-expo.jp)

↑↑リンクをクリック

ツーリズムEXPOジャパン2022

25日に!読売旅行様ブースにて

鉄道旅、鉄印旅の魅力をリアルにて配信!にても登場しますので

是非、ご来場お待ちしています。

前売り券も発売されたのでお近くの方♡会いに来てくださいね~!

楽しみにお待ちしていますね