仕事

香川産業安全衛生大会

8月になりましたね

連日のように熱中症に注意

というニュースなどが流れていますが

皆様、暑い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ

そして特に屋外での作業を伴う業界の皆様方は

本当に暑い中お疲れ様です。

どうぞ熱中症にはくれぐれもご注意されご安全に♡

さて・・7月の講演会☆幸縁ブログの更新ができていなかったので久しぶりの更新です

新大阪駅

西に向かうホームから

Go!Go!West!

西へ向かうよ

いってきま~す

N700Spureme

駅長軍団もはりきってますね

私は車内で暑いけどホットコーヒー

車内で資料をチェックしていたら

あっという間に乗り換えじゃろう

岡山駅から

お~っとアンパ~ンチ?

 

アンパンマン特急には乗らずに

私が乗るのは

こちらの

快速マリンライナーです

快速マリンライナー

エージェントさんのお気遣いにより

二階席

よくすいているグリーン車に♡

ありがたいし助かりますよね

駅長軍団も嬉しそう

私はもっと嬉しそうですね

快速マリンライナーは

瀬戸大橋を

わたるので景色が晴れた日には絶景

6月に四国に講演で訪れた際には曇っていた車窓だったので

この日はよく晴れて

景色を満喫することが

できました

さぬきふじも綺麗に見えていますね

瀬戸はしぐれず快晴で

やってきたのはさぬきうどん駅

高松駅です

6月に続き

7月も香川県で講演☆幸縁を頂き大感謝

恒例の

アンパンマンショットも撮れました

高松駅は

JR四国のメイン駅にもなるので

まいど撮り鉄が楽しめますが

この日も講演入りまでは鉄分も十分に補給して

改札口にある

2022年、全国安全週間のスローガンも!撮影し

 

会場に向かいます

高松駅前レクザムホール

控室IN

胸に久しぶりのリボンもつけて

登壇前の身だしなみ~~~チェックです

この日は令和4年度

香川産業安全衛生大会

香川県内の全産業、労働災害を防止するために

各種協会様や業界団体の長の方

また労働安全衛生、衛生に関わる方々

携わる皆様方のお集まりでした

昨年もお声かけいただいていたんですが

令和3年は開催中止になりましたので

久しぶりの開催をされたとのことでした

特別講演として

【STOP!労働災害!ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ!】

と題して60分のコミュニケーション講話を担当させていただきました

全産業の皆様なので

製造業の方もいらっしゃれば、様々だったので、事例の出し方等には

汎用性の高い表現方法でお伝えし♡

ホールでの講演でしたが、参加型の幸縁をお届け

香川県の皆様方が働きやすく

快適で、健康で安全・安心な職場・現場をこの先も

続けて築いていただけたら嬉しいな~と思います

皆様ご安全に♡

高松のマンホールは弓矢の名手

那須与一ですよ~~!

高松で講演☆幸縁