仕事

オンライン!安全衛生大会

皆様、こんにちは!

連日暑い日も続いていますね

暑い日には自宅からの配信の仕事は助かることも💛

この日は

この貼り紙を自宅前に・・・((´∀`))

うちのインターフォンは音量は調整はできますが

音を消すことができないのでピンポン対策が必須なんですよね

スタンバイOK

Teamsを使ったオンライン講演だったので

自撮り棒を使ったスマホからのアクセスも

万が一、PCがうまくつながらなかった際の

保険~としてスタンバイ

Zoomと比べてTeamsでの講演は

音声が急に消える

画面が落ちる~つながらなくなる~等のアクシデント多発

この日も

事前のテストの際には接続もバッチリだったのに

当日、Teams不具合により接続ができなくなるアクシデントが・・

と・・いうことで

スマートフォン側から接続!

ご担当者様に念のためにスライドも送っていたため

(こちらも保険は重要!!)

画面共有次画面へはきっかけ合図の言葉を伝えながら

参加型の講演に60分!!

チームワークでトラブル回避!

安全講話を無事終えることができました

オンライン講演、ハイブリッド、対面

様々な講演スタイルがありますが

考えられる想定されるトラブルに応じて

対策を講じておくことは

仕事の場における状況にあわせた対応と同じこと♡ですよね!!

ひとえに♡

無事、終えることができたのはご担当者様の速やかなご協力のおかげです!

本当にありがとうございました